見出し画像

「肌断食」して一年になります【下】

そろそろ肌断食して一年。
安定している。

現在のラインナップを記録として記載しておこう。

▪️朝
乾燥していたらちょっとケアして
チャントアチャームの日やけどめを塗る。
生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるという、やさしいタイプ。
オーガニックで、石鹸洗いで落とせるのがお気に入り。

チャントアームの日やけどめ



あとはリップだけ。
今はヴェレダのリップバターというグリーンのパッケージのを使っている。
これはこれで好きだけど、リップはいつも変えてる。
色なし、オーガニック、あとh好きな匂いとかピンとくればオッケー。

現在使用のリップ



出かける前に、軽くメイクします。
メイク自体はうすいけど、最近はアイメイクだけ濃い(笑)。

▪️夜
洗顔は、ドクターブローナーのマジックソープ。
髪の毛以外はこれで全身洗う。
(シャンプーも試みましたが、うーん。コンディショナーは別でしそう)

最近は乾燥が続くから少し水分補給して、ワセリン。
肌で気になるところはオロナイン。

ワセリン

以上ですね〜。
スキンケア用品が減って、お風呂場エリアがきれいになり満足。

肌状態は、少し白くなったかも。
というのは、シミ(目の下あたりの、いわゆる肝斑っていう)が目立つようになった気がする。
前は頻繁にできていたニキビは、全然出来なくなった。
肌調子もいい。

肌断食は、まだ続きそうです〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?