見出し画像

大掃除ひと段落?

とにかく捨てまくってみたものの、20年分の山はまだまだ。
家の壁紙を張り替えたり、天井張り替えたりする作業にまで発展しそう。

どうやら家に自分の居場所が出来るのは今月末をとうに超えそうなので、レッスン室でDAWの勉強を始めました。
接続。インストール。
オーディオインターフェース、よし。
音が出た。
マイクもイヤホンもしっかり繋がってる。
録音も出来た。

……… で?

よし。切り口を変えて。
動画ソフトに直接録音してみよー。

……… え?なんで?
すんごいディレイついてる…自分1人だけやたら大聖堂にいるみたいになっちまった…

ここまでに、なんと4時間を費やしたのでした…若干嫌になってます(笑)

でも、素人くさい編集とか音とか、もう作りたくない気持ちの方が大きくて。
センスがない分、知識技術を少しでも身につけていかないと。

がんばれ、自分。
今日も机に向かって、戦ってみます。

(実は昨日midiキーボード忘れたから、今日はそれを接続してみる作戦)

Vn_Ryo



秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊