見出し画像

お財布を新調。

昨日、一粒万倍日で天赦日でした。

お財布の健康寿命がある、と知ってからは、長くても2年までの間に買い替えるようになり、次に財布を使い始めるのはいつにしようかな〜と、年末年始あたりから次の吉日を探します。

初めの頃は金運を意識してゴールドばかりを選んでいました。
しかし、3年前あたりから直感で決めよう、と方向転換。
前回は、赤字を連想する赤を選びました。
私にとって、赤はラッキーカラー。
携帯ケースは赤にしないと、仕事の電話やメールが激減します。
それにあやかって、財布も赤にしてみよう!と決めましたが、赤の財布って、探そうとするとなかなか見つからないものです。
いや、あることはあるけれど、『良いな』と思えるものは高額すぎて買えない。(高額なものを1年〜2年で買い替えるほど余裕のある生活も憧れるけれど…)
赤財布は諦めようか…と思い始めた折、ふらりと立ち寄った大沼デパート(倒産しちまったなぁ)でキャンペーンをしていた、山形県内に工房がある革製品のお財布に一目惚れ。即購入!

LUEGO 公式ショップ

画像1

中の造りがまた素敵で!!
これは手に取らないとわからなかった、素敵アイテムでした。

このお財布になって、いろんなアーティストさんたちと共演させてもらったり、CDを出させてもらったりと、勢いのある一年を過ごしました。私らしい一年だったな、と。
サポートしてくれて、これまで本当に ありがとう。

さて、次に使うお財布ですが、実は同じものを購入しようと考えていたぐらい、この赤財布は気に入っていました。
今は公式ショップでも購入出来ますが、探していた当初はずっと無かったんです。

ということで、他の財布を探そうとザッピングをし始め、すぐに見つけた可愛い財布。冬の時期からずっと気になっていたので、早々に購入、新札を中に入れて桐箱に収納、いわばアイドリングをしていました。

画像2

見て可愛い。触って落ち着く。
どうやら17時以降から使い始めるのが良いと聞き、夜から使い始めました。
来年の吉日まで、私の生活を支えてもらいます。どうぞよろしく!

あ、山形市でこのお財布が落ちていたら、とりあえず御一報下さい(笑)

どんな一年になるかなー。楽しみです!

Vn_Ryo


秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊