見出し画像

♬おすすめの曲 プレイリスト♪ Ferios List #051

今週は好きなアーティストの作品が多く配信されていて、40曲という多いプレイリストになりました。蒸し暑くむしゃくしゃすることも多かったせいか、ミディアムテンポのゆったりした曲が多くなった気がします。

掲載アーティスト

rise / yardlands
夏だらけのグライダー / Little Black Dress
Hatsukoi - ft. HANA AmPm Remix / am8, HANA, AmPm
daybreak / Dansa med dig
Hear It Out / Newspeak
伽藍堂 / Sano ibuki
シュノーケル / 文藝天国
Monochrome / Paranormalizer
8.8 / あたらよ
ばかじゃないのに / ずっと真夜中でいいのに。
EYES - Yuta Bandoh Remix / WONK, 坂東祐大
moonlake / 4s4ki, gu^2
Not LOVE / bonobos
2時のパレード Kan Sano Remix / CYNHN, Kan Sano
べいべ / どんぐりず
じゃむ(feat. iri) / 鈴木真海子, ifi
ネイルの島 / さらさ
Light up / Zenya
Where Did it Go / uruwashi
Art Hurt / THE ALEXX
ugotmyheart / Nezumi Coo, Miyna Usui
Can We Fly / ANIMAL HACK, PARKGOLF, Naz
13 / xiexie
BLUE SOULS / A_o, ROTH BART BARON, アイナ・ジ・エンド
マヨイガ / 羊文学
終末 / WON
Love is Gravity / the engy
琥珀色の素肌 / tonun
322 / 髙橋多聞
CHILDHOOD PARADISE / Hanah Spring, 石若 駿
Rise Above - feat. THE CHARM PARK / 大橋トリオ, THE CHARM PARK
For you / Riku Oshima, Mayumi Watanabe
Summer / Gambs
One Last Try (feat. Maisie Peters) / ReN, Maisie Peters
爆ぜる心臓 / KIRINJI, Awich
波乗りnammy / peanut butters
Curtain Call / 清水翔太, Taka
花占い / Vaundy
STARDUST / Chemicalvolume
Like a 行きつけのbar / BRIAN SHINSEKAI

今週のピックアップ

夏だらけのグライダー / Little Black Dress

 イントロ一発目のピアノといいジャジー、R&Bみが強い曲なのかな?と思うと、メロディラインは歌謡曲っぽいところもあってギャップも面白いし、歌謡曲に浸ってきた世代には楽しい一曲。

Hatsukoi - ft. HANA AmPm Remix / am8, HANA, AmPm

 am8 も AmPm も大好きなアーティストで、オリジナルの Hatsukoi 初恋 はVo.のHANA さんの魅力も相まってものすごいヘビーローテーションかましてた曲。それを AmPmがリミックスしたらもう…ややこしい(笑)

AmPmらしく…なのかな?サウンドがキラキラでビートがより強くなってメロディーラインの美しさ、Vo.の初々しさとのギャップがどちらも引き立てている気がしてものすごく楽しい♪

オリジナルと聞き比べると止まらなくなりますよ。

One Last Try (feat. Maisie Peters) / ReN, Maisie Peters

エモーショナルで音の広がりが壮大で、聴いているとポジティブになれるサウンドがくせになる。歌詞もそういう力強さがあるんでしょうね。ほとんど歌詞を理解しない人なので(笑)

CHILDHOOD PARADISE / Hanah Spring, 石若 駿

 こちらも大好きな Hanah Spring さんの新曲。この季節にぴったりの軽やかで艶やかなギターとリズムが印象的で、そこにジャジーな Vo. がふわっと優しいけどめちゃくちゃ難しそうなラインで流れてくわけで、うっとうしい蒸し暑さを一瞬忘れる。ま、聞き終えるといっきにくる蒸し暑さだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?