見出し画像

ソーシャルログイン等を含む、ferci(ver2.5)をリリースしました!

こんにちは。ferci運営チームです。

本日、ferci(ver2.5)をリリースしましたので、新機能や変更点をお知らせいたします!


(1)ソーシャルログイン機能を追加

画像2

新たにソーシャルログイン機能が追加されました。

具体的には、FacebookとApple IDでアカウント登録・ログインができるようになりました。

「確認メールが届かない」という事象が発生していたメールクライアント(Yahoo!メールなど)をご利用の方も、FacebookやAppleのアカウントで登録していただけます。


(2)ツイッター同時投稿機能のチャート画像改善

画像4

ferciでは、株のクチコミを投稿するときに、ツイッターに同時投稿することができます。

ツイッターに同時投稿する機能を使うと、ツイートには上のようなチャート画像が添付されます。(画像はイメージです)

このチャート画像について、縦幅が短く、チャートが縦につぶれがちだったデザインを修正しました。チャート画像の縦幅が拡大されたことで、値動きを感じやすくなりました。


(3)「自分の資産」の確認が簡単に!

画像3

従来、アカウントタブの中に埋もれていた「自分の資産」ですが、今回タブの中に切り出されました。

今後は、ワンタップで簡単に資産をご確認いただけます。


(4)クチコミ本文中のURLがリンク遷移に対応

クチコミ本文中のURLがリンク遷移に対応しました。

クチコミを書く際に、参考となるニュースやプレスリリース等のリンクを貼っていただきやすくなりました。


(5)その他、細かいUI変更

画像1

投稿ボタンのデザインが変更されて、見やすくなりました。

さらに、ホームタブ以外にも投稿ボタンが設置されたので、投稿が簡単になりました。

また、各クチコミ画面から購入画面に直接遷移することが出来るようになりました。


インストールはこちら

以上、ferci(ver2.5)の新機能・改善点でした。

ferciは、以下からインストールできます。ぜひ利用してみてください。

※ferciは現状、iOSのみで提供しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?