ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド追加ソウルアイディア/召喚系のソウル【2版】
はじめに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」で、召喚系ソウルを使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。
ソウルサマリー
召喚系ニンジャクランのジツ/スキルリスト
能力名
⭐︎◉サモン・ドローン
⭐︎◉サモン・クリーチャー
⭐︎◉サモン・ズンビー
⭐︎◉ミニオン捕食
★◉ミニオン連携
★◉ビークル習熟
☆サモン・ミニオンLV1-3
★ミニオン遠隔召喚
★ミニオン多重召喚
★不死身のミニオン
★サモン・ビークル
★★サモン・グレーター・ミニオン
★★ラピッド・サモン・ミニオン
★★サモン・コンバット・ビークル
★★サモン・フライング・ビークル
★★★サモン・デッドリー・ミニオン
ルール:ミニオン変化
☆◉サモン・ドローン
◆ドローン・ミニオン(種別:戦闘兵器)
カラテ 1 体力 1
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 4 脚力 4(飛行移動のみ)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 -/4/-/3
ドローン遠隔攻撃:射撃、銃器、射程距離3マス、NORMAL、ダメージ1(回避:NORMAL)
『◉飛行移動』:ドローン・ミニオンは常に6マスの『飛行移動』を行う。
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
☆◉サモン・クリーチャー
◆クリーチャー・ミニオン(種別:危険生物)
カラテ 4 体力 1
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 2(+2)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 4/-/-/-
『◉疾駆』:常に移動可能マス+2
近接攻撃:近接武器、NORMAL、ダメージ1(回避:NORMAL)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
☆◉サモン・ズンビー
◆ズンビー・ミニオン(種別:モータル)
カラテ 3 体力 1
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 2
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 3/-/-/-
『◉ズンビー』:このキャラは精神攻撃の対象にならず、効果も受けない。
ネクロカラテ:近接武器、HARD、ダメージ2(回避:EASY)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
☆◉ミニオン捕食
捕食する、生体エネルギーを吸収する、スシ補給用ドローンを呼ぶなど、戦闘継続の為にミニオンを利用していることを表すスキル。
★◉ミニオン連携
★◉ビークル習熟
☆サモン・ミニオンLV1-3
奴隷モータル、ドローン、動植物、ズンビーなど、自身のしもべとなる者たちを呼びだすジツ。
◆ミニオン(種別:モータル)
カラテ 3 体力 1
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 3/3/-/1
近接攻撃:近接武器、NORMAL、ダメージ1(回避:NORMAL)
遠隔攻撃:射撃、射程距離3マス、連射1、ダメージ1(回避:NORMAL)
★ミニオン遠隔召喚
★ミニオン多重召喚
★不死身のミニオン
★サモン・ビークル
名称 脚力 全力移動 その他のルール
召喚ビークル 14 D3 轢殺攻撃1
★★サモン・グレーター・ミニオン
◆グレーター・ミニオン(種別:モータル)
カラテ 5 体力 3
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 5/5/-/1
近接攻撃:近接武器、NORMAL、ダメージ1(回避:NORMAL)
遠隔攻撃:射撃、射程距離3マス、連射1、ダメージ1(回避:NORMAL)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
◆グレーター・ドローン・ミニオン(種別:戦闘兵器)
カラテ 1 体力 3
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 6 脚力 6(飛行移動のみ)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 -/6/-/3
ドローン遠隔攻撃:射撃、銃器、射程距離3マス、連射1、ダメージ1(回避:NORMAL)
『◉強化飛行移動』:グレーター・ドローン・ミニオンは常に6マスの『飛行移動』を行う。
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
◆グレーター・クリーチャー・ミニオン(種別:危険生物)
カラテ 6 体力 3
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 3(+2)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 6/-/-/-
『◉疾駆』:常に移動可能マス+2
近接攻撃:近接武器、NORMAL、ダメージ1(回避:NORMAL)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
◆グレーター・ズンビー・ミニオン(種別:モータル)
カラテ 5 体力 3
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 3
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 5/-/-/-
『◉ズンビー』:このキャラは精神攻撃の対象にならず、効果も受けない。
ネクロカラテ:近接武器、HARD、ダメージ2(回避:EASY)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
★★ラピッド・サモン・ミニオン
★★サモン・コンバット・ビークル
名称 脚力 全力移動 その他のルール
戦闘ビークル 8 D3 轢殺攻撃2、大型(1x1)、即死耐性、ダメージ軽減1、回避難易度+1
このビークルに搭乗している間、術者は以下の武器を使用可能になる(全て内蔵型銃器として扱い、判定時には術者のダイスを用いる)。
ヘヴィマシンガン:銃器、重火器、連射3、2ダメージ、HARD(難易度固定)
キャノン:銃器、重火器、連射1、D6ダメージ、HARD(難易度固定)、装甲貫通1
★★サモン・フライング・ビークル
名称 脚力 全力移動 その他のルール
飛行ビークル 8(飛行移動) D3 轢殺攻撃1、『◉空中制動』適用可能
このビークルに搭乗している間、術者は以下の武器を使用可能になる(全て内蔵型銃器として扱い、判定時には術者のダイスを用いる)。
マシンガン:銃器、自動小銃、連射3、1ダメージ、NORMAL(難易度固定)
バズーカ:銃器、小銃、ランチャー、連射1、爆発(カトンLV2)、HARD(難易度固定)
★★★サモン・デッドリー・ミニオン
◆デッドリー・ミニオン(種別:モータル)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 7 脚力 4
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 7/7/-/7
強化近接攻撃:近接武器、NORMAL、連続攻撃上限1、ダメージ2(回避:NORMAL)
強化遠隔攻撃:射撃、射程距離3マス、連射1、ダメージ2(回避:NORMAL)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
◆デッドリー・ドローン・ミニオン(種別:戦闘兵器)
カラテ 5 体力 7
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 7 脚力 8(飛行移動のみ)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 -/7/-/3
強化ドローン遠隔攻撃:射撃、銃器、射程距離3マス、連射1、ダメージ2(回避:NORMAL)
『◉強化飛行移動+』:デッドリー・ドローン・ミニオンは常に8マスの『飛行移動』を行う。
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
◆デッドリー・クリーチャー・ミニオン(種別:危険生物)
カラテ 8 体力 7
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 4(+2)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 8/-/-/-
『◉疾駆』:常に移動可能マス+2
『◉強烈な一撃』:『近接攻撃判定』で出目【6,6】を含んで成功した場合、『痛打+1』を得る。
強化近接攻撃:近接武器、NORMAL、連続攻撃上限1、ダメージ2(回避:NORMAL)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
◆デッドリー・ズンビー・ミニオン(種別:モータル)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 3
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 5/-/1/-
『◉ズンビー』:このキャラは精神攻撃の対象にならず、効果も受けない。
強化ネクロカラテ:近接武器、HARD、ダメージ4(回避:EASY)
特記事項:ミニオンは常に術者の手番の直後に行動する(イニシアチブ値を参照する際は0として扱う)
終わりに
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とします。
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