見出し画像

朝日FS 2023 サイン予想 

重賞は発表会。G1は、特に。

今回もこの持論に基づいて考察、予想していく。


考察 解読


馬券の的中を保証するのもではありませんので予めご了承ください。


まずはポスター。



前回の阪神JFの時にも書いたが、構図などがほとんど同じ。


重ねてみてもこんな具合

なので、今回も阪神JFと同様に過去を見る。


いつを見るか。

今週のスポーツ系の話題で言うと、大谷のドジャース移籍が1位かと思う。
ニュース関連では今年の漢字1文字「税」。
これらに繋がるネタがあるだろうか。


とりあえず、朝日FSの日のイベント情報を確認する


阪神競馬場でのイベント
中山競馬場でのイベント
中山競馬場でのイベント


野球選手 藤浪晋太郎選手(FA)
シンガー  亜咲花
プロレスラー 棚橋弘至選手(新日本プロレス)

これらに共通する人物がいる。




藤波辰爾だ 


自ら歌ったりしてるらしいので、ギリギリシンガー。こじつけではない。

朝日FS2023は、藤並がサインパーソンだと仮説を立てる。

過去を調べていく。

朝日FSの第1回からの歴代優勝馬とプロレスの関係

藤並がデビューした年の勝ち馬トクザクラ

唯一の牝馬で、騎手共に初G1勝利を挙げた。

今年も唯一の牝馬がいるが、
鞍上はがG1をすでに勝ったことのある騎手で綺麗じゃない。

そこで、藤並がデビューした日付まで見る。

1971年5月9日デビュー

5月9日は5枠9番と読める。読める。

5番タガノエルピーダ 唯一の牝馬
9番クリーンエア G1未勝利騎手

藤並のデビュー年の朝日FSで唯一の牝馬で騎手共に初G1勝利のトクザクラと藤並のデビュー日5月9日が今年の朝日FSで5番9番に繋がる。


ちなみに、亜咲花のデビュー曲が下の画像

オカルティックナイン→9

以上のことから、

◎9番クリーンエア
○5番タガノエルピーダ

上記が本線となるが他の線からも見ていく。


12/17 は 何の日か。



飛行機の日

そして、

ベートーヴェンの誕生日(12/16生まれなどの説もある)
ドイツ生まれ。


飛行機とベートーヴェンがどう繋がるのか。


こう繋がる。



ベートーヴェンの第9(第4楽章歓喜の歌)の替え歌。

日本ダービーから不定期でG1がCMになっている。
TVのCMでも流れてた。


今年2023年の日本ダービーに始まり、チャンピオンズカップまでちらほらCMになってたやつ。

謎に初回のダービーだけドゥラメンテのダービーが使われ、そのあとは全てコントレイルが使われた。

ちなみに全部で9レース


コントレイル
(馬名意味: 飛行機雲)

こんな偶然があるだろうか、いやサインでしかない。

12/17の飛行機とベートーベンの日に行われる朝日FS

もうシンプルに、歓喜の歌=交響曲第9番第4楽章で良いのではないか。


念のため、1枠を見ても

朝日FS2023  1枠1番
朝日FS2023  1枠2番


1枠に馬名がドイツ由来の馬が入った
ベートーヴェンが生まれた国。


さらに、当日阪神1レースの1枠を見る。

馬名意味:ライム(仏)。洋菓子等に使われる時の名称。母名より連想

ライム(仏) → ライム(イム) → ラフランス(フランス)

ドイツとフランスは隣同士。
ちなみにプロレスの発祥国はフランス。

ドイツ国旗
フランス国旗


どっちかで決まるんじゃないかとは思うも、俺はシンプルに第9で黄色が入ってるドイツの線で行く。

以上のことから、

◎9黄
○5赤
▲4黒 ここまででドイツ色
△14 (逆4)
☆17
抑10

17番シュトラウスは大谷の17番と言うよりは、
"馬名:独語の花束(Blumenstrauss)より。母名より連想 "で、買う。

究極シンプルなとこで
歓喜の歌=換気=清浄な空気=クリーンエア

陰謀論好きは
コントレイル(飛行機雲)≒ケムトレイル ⇔ クリーンエア


買い目はもう少し考える。