ザベ女2023 ウェブ限定CMサイン予想

今回のネタはこれ


JRA FUNのウェブ限定広告

バスケット編 と レストラン編

この2本

共に、クイーンスプマンテを取り上げている

シンプルに見れば、逃げ馬が勝つ示唆なのか、配当が大荒れの示唆なのか。


ここからは俺の考察。

結論から言うと、

スラムダンク と ドラえもん がサイン


最後のシーン


頭ぶつけるやつ。

スラムダンクファンは1発で思い出せるサイン。

もちろん、これだけでは弱いので、以下もご覧いただきたい。

主人公チーム
11番
10番と14番
7番
4番


主人公チームのゼッケン番号の4.7.10.11.14 が全て揃っている。

スラムダンクがサインが濃厚。

さらに、ドラえもんの線を見てみる。



猫型ロボットで一発


一応、サイズ的には高さが1290mmくらいと言う点では一致するので許容する。

ちなみに、スラムダンクも、ドラえもんもテレビ朝日系のアニメ。

もっと言えば、
プリキュアテレビ朝日系でクイーンスプマンテ2着のテイエムプリキュアにも合致。


以上のことから、このウェブ限定CMは

スラムダンクとドラえもんを表しているものとする。


じゃあ、どう使うのか。

スラムダンクと、ドラえもん

どちらも共通の声優がいる。



木村昴

1990年6月29日生まれ。東ドイツ出身


スラムダンク 桜木花道

ドラえもん ジャイアン


桜木花道とジャイアン
どう繋がるか

ジャイアン=心の""
桜木花""


友道康夫 調教師が浮上。

ディヴィーナハーパーがスラムダンクとドラえもんから浮上するサイン馬。

さらに掘り下げる。

木村昴 1990年6月29日生まれ。東ドイツ出身


2014年6月29日の宝塚記念

3着 ヴィルシーナ
9着 ジェンティルドンナ

説明は不要だと思う。

さらに、この宝塚記念は第55回

ディヴィーナのオーナー、佐々木は今年55歳

おまけに菊花賞のファントムシーフ=カツカレーの誕生日(2/22)


以上のことから導き出されるサインの結論は

◎ディヴィーナ

木村昴から、谷村新司氏の昴のサインもあるので、ハーパーの取り扱いも慎重に行いたい。

相手編はまた後日。