見出し画像

天皇賞秋2023 サイン予想  

 


急遽?天覧競馬になった今年の天皇賞秋。

たとえ何になろうが、発表会は発表会。

サインを見つけて解読をしていく。


以下、考察。



考察 解読



馬券の的中を保証するのもではありませんので予めご了承ください。


今回は数多く出されているサインの中から、
オカルトサインポイント(以下、OSP)が特に高いと思われるサインの考察、解読を中心に行っていく。


JRA 広告 


①参勤交代編 ×  ポムポムプリン


まずは材料



これらを考察していく。


なぜ、これらの広告が繋がるのか。


それは、以下


この広告が出たのは天覧競馬の発表がある1ヶ月以上前。

当初は何のことを指しているのか全く分からなかったが、
天皇賞秋の副題に競馬法100周年記念競走が付けば話は別。

競馬法100周年という数字からこの場面を思い出す。

ここに、100キロとか?とある。天覧競馬は想定されていたと結論づけた。

(オークス5-12決着、ダービー12-5決着、2005年、12年以来の3回目
愛子さま初ティアラ12/5 なども。)

この後の何気ないセリフもチェックしておく。


そして、これらがもう一方のポムポムプリン競馬とつながる。


再掲


初見ではスルーしてしまっていたが、これを使う。


すると見えてくるものがある。


馬さんとおしりあいに

なかよになって、 競争、 いろんなことに挑戦するよ

超レアコラボグッズが 当たるキャンペーンも実施中

たのみもだくさん!あそびにきてね


完全な"おしり構文"だった。


では、どうやって解くのか。

解読の鍵も動画にきちんと用意されていた。

マジ " 遠すぎ謙信 "

ここから連想されるのは、上杉謙信

そう、上杉謙信といえば、上杉暗号。

今回の天皇賞は第168回(いろは回)

いろはにほへとから始める上杉暗号を使え。ということ。



さっきのおしり構文

馬さんとおしりあいに

なかよになって、 競争、 いろんなことに挑戦するよ

超レアコラボグッズが 当たるキャンペーンも実施中

たのみもだくさん!あそびにきてね



おしりの文字を1セットにして消していく。


すると

馬さんとおしりあいに

なかよになって、 競争、 いろんなことに挑戦するよ

超レアコラボグッズが 当たるキャンペーンも実施中

たのみもだくさん!あそびにきてね


なかよしの "し"  が残る

さっきの上杉暗号を参照すると


し= 六-七

この6−7という数字が何を指すのか。

もちろん、出走表を指している。

解読結果

6枠7番はイクイノックス

or

馬単6-7

このどちらかを指すはず。

枠順発表前に解読は済ませていたので、

こうポストした。

いかにも勝ちそうな世界ランク1位の馬が6-7番に入った。

枠順は作られている。


じゃあ、イクイノックスから馬券買うの?となるが、

別の角度から、勝ち馬のサインがあるから、そっちを追う。

つまり、馬単6-7の線

1着6番ジャスティンパレス
2着7番イクイノックス

この1.2着(馬単6-7)を狙おうというもの。

これはオッズ妙味に欠けるから、といった理由で狙うわけではないことは予めお伝えしておく。

以下、過去の天覧競馬の結果とダービーの関係



第一回天覧競馬 2005年

ゼンノロブロイ 2着

2003年 東京優駿

ゼンノロブロイ 2着



第二回天覧競馬 2012年

フェノーメノ 2着

2012年 東京優駿

フェノーメノ 2着



2022年 東京優駿

イクイノックス 2着

第三回天覧競馬 2023年

イクイノックス  2着 ???

ダービー2着馬は天覧競馬では2着?こう仮定することが出来る。

ただし、イクイノックスは
M-1の法則(有馬記念)や、2023年のドレミ馬の法則(2023春G1シリーズ)をぶち壊してきた法則クラッシャー馬

ここには注意したい。



②勝ち馬サイン考察


再掲


勝ち馬サインはここと読む。

オープニングの BMS の文字

競馬におけるBMSは母父のこと


天皇賞秋の勝ち馬にふさわしい血統をもつ馬が1頭いる



6枠6番ジャスティンパレス がその馬。なかなかOSP高め。
狙ってる馬単6-7にも合致。


ちなみに、
2023年5.14のVMの勝ち馬、ソングライン

※日本の天皇家とイギリスの王室はすごく密室。

ソングラインのVMの勝利は約1週間前の戴冠式とパレードからのサインでもあった。

ソングラインが勝ったし、ジャスティンパレスも勝つはず。

念のため、他の観点からも考察。

③ポスター解読



1.イクイノックスの表情

なんか、怒ってる感じ。
不本意ながら、といった表情の印象から2着の示唆の可能性大。


2.イクイノックスの消えた左耳

左耳が消えている。

東京コースは左回りだからでは?という声は無視する。

明かに隠されている。

隠されているのは左耳
英訳すると
left ear

このポスターのレースはいつのものか、去年
英訳すると
last year

left ear

last year

違うところは
leftの ef 

lastの as
さらに
ear

yearの Y


" ef と as と Y "


これらを全て、天皇賞に関係しながら満たす人物がいる

efはエフ
すなわち
エフフォーリア 2021天皇賞勝ち馬

asはアス
すなわち
アスクビクターモア 2023天皇賞春

Yはもちろん横山武史のY

また、本日土曜の東京メインの結果

この結果から、菊花賞との連続性の示唆とも受け取った。

すると、

ダービー → 菊花賞 勝ち ルメール
天皇賞春 → 天皇賞秋 勝ち 横山武???

これも後押し。

藤井聡太の138手馬券が来ても、正逆138番目の6番ジャスティンパレス 

その他、小ネタは割愛。

ジャスティンパレスが1着、イクイノックスは2着

この決着を強く願う。


3着候補
11アドマイヤハダル
イクイノックスは4つ隣をよく連れてくる
プログノーシスの2つ隣
尻文字 ス の馬が多い中、頭文字すの菅原鞍上
愛子さまと同じ年齢

3ドウデュース
馬主が2/23生まれ
JRAの広告で赤がかなり推されている
11頭中唯一の令和生まれ
イクイの4つ隣

5ガイアフォース
1着6、2着7なら3着5なら納得



消 
役は5頭までにしか与えられないため。

10ジャックドール 
プログノーシスと一緒に走れない
こじつけるなら栗毛の成績過去10年(0.0.0.31)

4ダノンベルーガ
4枠は天覧には相応しくない

9プログノーシス
ジャックドール と並んで走れない

2 エヒト
1 ノースブリッジ
8ヒシイグアス

結論


◎ジャスティンパレス
○イクイノックス
▲11アドマイヤハダル
△3ドウデュース
☆5ガイアフォース

イクイノックスは法則クラッシャー馬が本当に怖いが、今回は天覧競馬
天覧競馬>イクイノックス>法則と信じる。