見出し画像

FENNEL FASHION FEATURES Vol.2 mittiii


VALORANT部門に所属し、世界一を目指すmittiii。VALORANTへの想いに負けない程のFASHIONへのこだわりを持つ。

今回は、 FENNEL VALORANT mittiiiのFASHIONへの想いに迫る。

写真 2021-08-03 13 45 57


mittiii's FASHION


●FASHIONに関心を持ち始めた頃を教えてください。

高校1年生の頃ですね。男子校でしたが、異性を意識する年頃で、モテたい!って思って、FASHIONを意識し始めました。学校の制服で潰しは効くんですけど、やっぱり休日に遊びに行くなら、私服でオシャレをしたいと思って、意識してました。


●好きなブランドはありますか?

結構好きなブランドは多いです。ストリートブランドが結構好きですね。LEGENDA、FR2、ASSCなどが好きなブランドです。ハイブランドでは、Maison Margiela、NAMEです。



LEGENDA
2009年に渋谷109-②にオープンしたワーク系セレクトショップ「VXF」のメインブランド。アーティストのコラボレーションコレクションの発表も多く、最近では、アニメ「呪術廻戦」とコラボレーションしたアイテムを発表している。


画像5

#FR2
"うさぎのカメラマン"という設定のFR2(Fxxking Rabbits)が2014年に創設したブランド。「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを発表している。過激なイラストが印象的なブランド。

画像6

Name.
「複製技術時代の芸術作品」をテーマに、日常の中に潜む本質、変化、進化をデザイナー自らパターンに落とし込み、スタンダードになりがちなアイテムを、時代にそって解体、再構築を繰り返し、アイデンティティーを感じさせる洋服を提案する国内ブランド。

画像8


ASSC
メーセージロゴが印象的な「ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB」。直訳すると「反社会的社会クラブ。」デザイナーである「ニーク・ラーク」の社会に対する不満、妬み、悲しみなどの負の感情を表現し生まれたブランド。原宿で開催されたPOPストアでは即日完売する程の人気ストリートブランド。海外のアーティストも愛用し、国内のストリートブランドとのコラボレーションも多い。
Maison Margiela
1988年にベルギー出身のデザイナー、マルタン・マルジェラによってパリで設立されたファッションブランド。オートクチュールからウィメンズ・メンズのプレタポルテ、レザーグッズ、靴、アクセサリー、ファインジュエリー、フレグランスまで、オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信。



●勝負コーデを教えてください。

僕のFASHIONのこだわりに繋がるんですけど、一緒に遊ぶ人やTPOによって、コーディネートを変えます。例えば、仲の良い男友達と遊ぶ時には、結構、派手なFASHIONをしますね。FASHIONは「自己表現」するものと考えているので、自己表現にこだわります。もし、恋人とデートに行くなら、恋人の気持ちも考えて、あまり派手にしなかったり、キレイめな格好で、恋人を引き立てるようなコーディネートにしますね。



●FASHIONにおいて好きな季節を教えてください。

冬ですね!!重ね着するのが好きなんです。表現のアイテムが増えていくじゃないですか。アイテムの掛け算でコーディネートのバリエーション増えていく楽しさがあります。


●ファッションにおいて何色が好き?

紫ですね。色が持っているイメージが好きです。綺麗で高貴な色でありながら、深みもあって少しミステリアスなところです。


●どのような色を試したい?

暖色系の色ですね。特に、オレンジを試してみたいですね。基本的に寒色で合わせることが多いので、暖色を試してみたいからです。



mittiiiのこだわり


●最もこだわりのあるFASHIONアイテムは何ですか?

ネックレスですね。常に着用しているアイテムになります。好きなブランドでもあるLEGENDAのシルバーチェーンを愛用しています。これは2021年購入したお気に入りのアイテムでもあります。

画像7



●靴は何足持っていますか?

10足です。スニーカーがメインになります。スニーカーフリークの人から見たら、まだまだ少ない10足ですね。NIKE AIR MAX 95 "CHERRY BLOSSOM"は柄がとても綺麗でお気に入りですね。


画像2


●今何が一番欲しいですか?

NIKEのスニーカーに esportsをモデルにしたデザインがあるんですよ。それが欲しいですね。スニーカー好きでesportsに携わるプロの自分として、絶対に手に入れたいんです。





●好きなデザイナーやファッションロールモデルはいますか?

特にいないんですよね。冒頭にも触れましたが、僕にとってFASHIONとは「自己表現」なので、自分のこだわりを追求したいので、自己流を貫いています。特に誰かを参考にはしていないです。



●どのようなスタイルのファッションに挑戦したいですか?

モード系ですね。理由としては、これまで挑戦したことがないので、機会があれば挑戦してみたいです。
モード系
モード=流行というように、モード系は流行を取り入れたファッション。
特に、その年のコレクション(その年の型)、かつハイブランドで固めたファッションをモード系と呼ぶ。


FENNEL FASHIONへの想い


画像3


●FENNEL FASHIONでお気に入りのアイテムを教えてください。

2nd Collectionの[NEW STANDARD PARKA]ですね。
GRAYをギフティングしてもらいましたが、着心地が良く、すぐにBLACK、WHITEを購入しました。知り合いのSHOP店員の人が、このPARKAを見て、素材良いね!と言われたこともあり、今とてもお気に入りです。


●FENNEL FASHIONで欲しいアイテムはありますか?

スニーカーやソックス、アクセサリーです。以前から、好きなブランドのアイテムでコーディネートしながら、FENNEL FASHIONをワンポイントで取り込むことができると、今のコーディネートの幅が更に拡がると思っています。また、FENNELをまだ知らない人たちもFENNEL FASHIONのアイテムをコーディネートに導入しやすいと思います。

●FENNEL FASHIONに求めるものは?

好きなブランドであるMaison MargielaのFASHION”脱構築”の哲学があるんですよ。”完璧なもの”ではないから、進化し続けるというような、本来見えない部分を見せたりなど、そういう何か特有の世界観があると面白いですよね。FENNEL FASHIONがesportsのイメージを変えて欲しいと思っています。esportsと言われるようになりましたが、esportsを知らない多くの人から見ると、やっぱり”ゲーム”。”ゲーマーはオタク”というイメージがまだまだあると感じています。このesportsはカッコ良くないというイメージをFENNEL FASHIONが変えて欲しいと思っていますし、自分に貢献できることがあれば、SNSなどを通じてどんどん発信していきたいと思っています。

写真 2021-08-03 13 46 03


mittiiiお気に入りの 2nd Collection[NEW STANDARD PARKA]はFENNEL FASHION EC で絶賛発売中!


〜インタビューを終えて〜
FASHIONへの強い想いとこだわりを持つmittiii。「esportsのイメージをカッコ良いと思ってもらえるように自分も発信をしていきたい!」と語るmittiiiのFASHIONに今後も注目をしていきたい。彼のInstagramはこちらから!


【 著者:Zazan 】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?