見出し画像

1年ぶりの熱烈恐怖歓迎!Layers of Fear 2 実況プレイ 07

先日でCONTROLの実況プレイが終わり、途中で終わっているシリーズの補完に入りました。

Layers of Fear 2は今イケイケホラーゲームメーカーでお馴染みのBloober Teamによる作品。Layers of Fearシリーズで一気に有名になったメーカーですが、今年になってからはサイレントヒルの音楽でお馴染みの山岡氏と手を組んでTHE MEDIUMというホラーゲームも発売しています。

噂の域のようですが、コナミが海外委託してBloober Teamにサイレントヒルの新作を作らせているとの情報が。山岡氏がTHE MEDIUMで音楽を担当していることと、いくつかの情報をかみ砕いて線で繋げると、どうやらかなり信憑性が高いようですね。

そういうことも見越して、Layers of Fear 2の続きをやっていこうと思いました。ストーリーをだいぶ忘れてしまっていますが、完全日本語版にアップデートすることができたので、思い出しつつプレイしていけば問題ないかなと。

何より芸術的な恐怖体験を楽しむゲームですから。楽シンデイキマショウ。

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。