見出し画像

年末に長時間生放送開催決定!

今年は毎年恒例の春、夏の長時間生放送が一切できず、

年末恒例の集いもできず、何もやれなかったなっていう1年でした。

実況プレイ活動も例年では最も満足にやれていなかったし、

好きなことを思いっきりやれていたかというと、色んな制約があるので仕方がないとはいえ、たぶんMAXパワーの半分も出せてないですね。

世の中が本当に暗くなっていて、来年もどうなるんだろうと不安で仕方がない人も多いと思います。

私自身も正直前が見えていないところもあって、でも前は向いていかないといけない、だからこそ気持ちからハイになっていかないといけない。

そういう意味でも、このタイミングで長時間生放送に踏み切ることが自分にとっても、皆さんにとっても何か意味があるものを創り出せるんじゃないかと思い、決断しました。

幸いにも、年末は毎年恒例のオールナイト集いをやっていたこともあり、嫁さんは1年に1日だけ許している日に生放送することを許可してくれました。ただ、息子っちはまだ1歳なので、御昼寝だったり何か対応せざるを得ないことも起こりうるので、それもひっくるめて、1つの大きな、今年を締めくくる生放送にしようかなと考えております。

具体的に何をやるかはまだまだ考え中なんですが、とりあえずやりたいのは、視聴者さんとお酒を呑むことですね。

もちろん、お酒呑めない人もいるので、別に強制はしないです。ジュースなり牛乳なりお茶なりでもかまいません。

とにかく皆さんと乾杯をしたいです。

色んなことがあった1年だからこそ、1年間お疲れ様!を分かち合いたい。


数年前までニコ動での活動をずっと追いかけてくれていた視聴者さんはだいぶ減ったと思っています。私自身が活動頻度が低くなっているのもあるし、ニコ動自体を観なくなったっていう人も多いと思います。

過去の栄光なんて言葉は嫌いで、別に自分はそういう気持ちではやっていなく、とにかく「自分が楽しければ、皆が楽しんでくれる」というスタンスは変わらず、そこで各々の人生に少しでも良い意味の還元ができたらいいなって思ってやっています。

だから、当時観ていた方々が、この年末の生放送開催に気づいてくれたら、嬉しいなとは思いますね。

Youtube Liveへの同時配信も考えましたが、ここは敢えて、ニコ生でやらせていただきます。タイムシフト予約もできるのでぜひぜひ!

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。