目標だった生配信でのリアルタイム同接視聴者数100人を達成!

先日のThe Callisto ProtocolのPart.1実況で、同接120人を叩き出しました。
確かに今話題になっているゲームではあるので、その影響もありますが、
Youtubeで同接100人以上になるっていうのはそう達成できることではなく、
チャンネル登録してもリアタイでその数字に行くのは難しいと感じていました。

同接の概念って、その時間に実際に観ている視聴者数のことで、
観に来てくださった総視聴者数ではありません。
リアタイで観れずにアーカイブで観てくださる方もいるので、
同接30~40人でもリアタイと考えると多い方なのです。
ニコ生も総計人数で表示されるので、その辺が分かり辛かったのですが、
同接100人っていうのは1つの大きな壁だったゆえに、凄く嬉しいです。

今後の目標としては、平均で100人出せるくらいになりたいですね。
とにかく感謝しかないです。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。