見出し画像

SCP風ホラー!CONTROL 実況プレイ 01

あのALAN WAKEを手掛けたRemedyの渾身の最新作。

しかも今作は同じくサスペンススリラー、ホラーアクションアドベンチャーです。

世界観がSCPをモチーフにしているようで、どうやらそういったドキュメントも登場するんだとか?また、噂ではアランの世界を創り出している元凶がこのゲームに登場する「何か」らしい?

理解に苦しむストーリーかもしれませんが、その訳分からない不気味さ、怖さが没入要素の1つに成り得るのはALAN WAKEの時と同様。

久しぶりにOPも独自のものを編集。楽しんでいただければと思います。

バイオRE:2とLayers of Fear 2もちょくちょくやりますが、2020年の目玉実況はこれと決めていましたし、ALAN WAKEが発売されてちょうど10年ですからね。どうやらコラボするDLCも夏くらいに出るようですし、色々と楽しみです。

過去実況シリーズ「ALAN WAKE」※DLCも2本とも実況プレイ済み

過去実況シリーズ「ALAN WAKE: American Nightmare」


御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。