禁断の高難易度ホラーFPS「GTFO」を初プレイ

アーリーアクセス版は2019年にリリースされていたのですが、
その鬼畜極まりない仕様に敷居が高すぎて、
決して万人受けしないゲームだと言われていましたが、
昨年末についに製品版「Ver.1.0」がリリースされ、色々と遊びやすくなり、
「ギリギリ」万人受けする高難易度ホラーFPSとして生まれ変わりました。

そう、ギリギリです。難しいのはそう変わりありません。
不親切だった部分が改善されたという感じですね。
チェックポイントが1つ追加になっただけでもだいぶありがたいし、
敵にバレた時にありえないくらい敵が増加することもなくなりました。
(ラッシュイベントはギミック解除しないと無限沸きっぽい)

おかげでより戦略を練りやすくなったから、遊びやすくなったと言えます。
この時の配信ではボットソロでプレイしていることもあり、
最初のミッションであるA1ですらかなり苦戦を強いられていますが、
後日しっかりボットソロでも戦略を練った上でクリアできたので、
決して無理ゲーではないことが実証できたかなと思っています。

エイリアンとDead Spaceを掛け合わせたような内容で素晴らしいし、
今後正式に私のチャンネルで取り扱っていこうかなと考えています。
初プレイしてみて、実に私に合ったFPSだと感じました。
こう思えるゲームって久しぶりですね。

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。