見出し画像

「年忘れ生放送2020」無事終幕。そして来年の展望について

昨日「年忘れ生放送2020」を無事に終えることができました。

長時間生放送自体、おそらく1年半ぶりくらいだったかもしれません。

今年は全くできなかったし、昨年の夏か秋にやってたかどうかってくらいだったので、色々と久しぶりすぎる感覚に襲われましたね。

生放送中でも明かしましたが、息子っちが生まれてからは私の実況は結構控えめなテンションでやってはいました。というのも完全なテンションでやると息子っちがびっくりしちゃうかもしれないしで、特に今プレイしているCONTROLはそれが顕著に出てるかなと。そもそも私自身が時間を作りにくいというのもあったり、仕事や家族サービスで疲れていたりっていうのもありますけどね。

というのもあって、昨日の生放送では久しぶりに100%に近いテンションで実況プレイすることができました。例年の長時間生放送では嫁さんや子供達がじーじばーばの家に泊まりに行ってる時に開催していたので、そういう時は200%でやっていましたけどね(笑)でも100%の自分でやれた(まるで戸愚呂弟のような)っていうこと自体は本当に久しぶりだったので、4時間やっただけでもうヘトヘトになっちゃってました。あの後、何にもできなくて、夜更かしすることなく早々と就寝しちゃってました。

ALIEN: Blackoutが想像以上に面白いリアルタイムストラテジーホラーゲームに仕上がっていて、スマホゲーと言えどバカにできないなって思わせてくれました。こちらは後日動画にしてアップしていきますし、全クリアまで収録していきたいと思っています。


来年は本当に色んなことに「リベンジ」したい気持ちでいっぱいです。

やろうと思っていたことがほとんどできなかった。

それはゲームもそうだし、それ以外の趣味、挑戦、仕事面、家族面でもそうです。

きっとそれは皆さんも同じでしょう。

2021年も私の実況プレイライフは変わらず続いていきますが、宿命と言うべきゲームがいくつか出ることもあって、それに向かっていきたいとは思っています。

●The OUTLAST Trials

OUTLASTシリーズ最新作のCOOPゲー。ストーリー重視なシングルプレイもあるとのことで、まずはそれをやりたいですが、きっとCOOPはPvPじゃないDead by Daylightのようなゲームだと思うので、メンバー集めて4人で収録してみたい気持ちが強いです。

●Back 4 Blood

あの初代Left 4 Deadを創り出したメーカーが手掛ける最新作COOPゲー。精神的にはL4Dの続編で、プレイムービーを観る限りではもうL4D3と言っても過言じゃない出来。どこかL4D初期を思い起こすようなワクワク感がすでにあって、実況収録ももちろんしたいですし、しばらくは常々にハマってプレイしそうな予感はしています。L4D以降色んな「それっぽいCOOPゲー」って出ましたけど、このゲームは満を持して真打って感じで、やはりL4Dを超えるゲームってL4Dを創った会社でしかできんよなって思わせてくれそう。

来年は春か夏か、今度はしっかり6時間くらい思いっきり生放送をやりたいですね。今年の夏にやろうとしていたRed Seeds Profileをクリアするまで寝れまてんやらんと(笑)


最後になりましたが、今年も本当にありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。

SEE YOU NEXT YEAR.

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。