見出し画像

FeniX-P.R.E.D. official HP「HUNTING GAMER BASE」について

皆さん、こんにちわこんばんわ、そしておはようございます。

先日公開しました我がホームページ「HUNTING GAMER BASE」について少し書いていこうかと思います。

https://www.fenixpred-zhuntgamer.com/

ゲームの実況プレイ活動が昨年で10周年を迎え、今年で11年目になったわけですが、まずは今までとは何か違ったことをしたいという思いから、その第一弾として「自分のホームページを開設する」でした。

新ホームページの役割としては、

数百ある自分の実況プレイシリーズにアクセスしやすいページにすること

自分の世界観を表せるページにすること

これらが大前提でした。


10年もやっているともう動画の数が数えきれないくらいになっており、

第二子である息子が生まれてからは活動がさらに縮小しているとはいえ、視聴者さんの中には、観たことがないシリーズがあるという声を何度か聞いていました。

ニコ動内のリンクを辿っていくのも結構しんどいので、一度整理してアクセスしやすくする扉的なサイトを作ろうと思ったのがきっかけでした。

ヘッダーにメニューがあり、例えば「実況プレイ動画」にカーソルを合わせると、プルダウンで各シリーズのリンクが表示されるようになっています。

そしてどうせなら、パッ見カッコいいサイトにしようじゃないかということで、あんな感じになりました。

ホームページの下には私がオススメするアーティストの動画を掲載しています。こちらも視聴者さんから要望が度々あって、各実況シリーズのテーマとして紹介した曲だったりが結構コア向けだったりで辿り着きにくいというのもあり、私が度々ツイッターで紹介しているのもありますが、こちらも整理して掲載することで、世界観を引き立てる役割として置いてあります。

実はとある実況シリーズで、そのアーティストのボーカルさんが見ていらっしゃったようで、そのゲームをプレイしているツイートがあり、意外にも妙な繋がりを持ったこともありました(笑)

毎度私は実況シリーズに合うもの、世界観がマッチしているものをテーマ曲と定めて紹介して、その曲からアーティストを知っていただいたりで、ゲームだけにとどまらず、音楽もチラチラと拾い上げています。それでよりそのゲームに没入して、私の実況も合わせて観ていただければ嬉しいなと思っています。


ホームページを開設したはいいですが、今プレイしているシリーズの肝心の新パートがなかなかアップできていません。

収録自体がなかなかできていないのもありますが、今年これをやりたい!っていうのは定めているので、長い目で観ていただければ幸いです。

まだ観たことのない過去シリーズもぜひ観てみて楽しんでくださいな!


ちなみにこのホームページ、誰かに委託して作ったわけでなく、私自身が手掛けてます。昔WEBデザイナーもちょこちょこやってたりしたのもあり。

さらに独自ドメインでっす☆

https://www.fenixpred-zhuntgamer.com/

御厚意いただいたサポートは、仕事と育児をしながらではありますが、今後の実況プレイの活動やホームページ運営に活用させていただきます。