抱き枕カバー洗濯 1回目


・抱き枕カバー

2wayトリコット
W500×H1600

・洗い方

カバーを裏返し、手揉み洗い

・水

今回計測せず
また、良い入れ物が思い浮かばなかったため
洗面台を軽く掃除して使用
次回は風呂を掃除してそこで洗う予定

・洗剤

中世洗剤 エマール 
約5ml 使用
10mlで水4L分とのこと

・アロマジュエル

レノア
「しっかり」と「ふだん」で使用量が区切られている
ふだんの下にさらに凸の区切りがあったため、
それの半分を目安に使用

・洗った時間

そんなに汚れが浮いてこなかったため、10分ほど手揉みして絞って干した

・干した場所など
室内 縦に洗濯バサミで吊るした
CLONA衣類乾燥除湿機
エレガントブルーのHシリーズ?
日陰干しでカビるのが怖かったこと
体感120分〜180分ほど 狭めの部屋で密室を作り使用
また、体感60分〜30分で上と下を一度入れ替えた
真ん中をしっかりと乾かすのに苦労した

⭐︎やって出てきた問題点

1.
使用した水の量に対して洗剤が多かったのか、中々洗剤が落とせなかった。
また、効率の良い方法が思い浮かばず最後は風呂場でシャワーを水にしてかけまくった

2.
水を切るのに何回か畳んで雑巾絞りをしたが、痛んだりしないのかの不安と効率も悪かった

効率の方は、何か風呂場で高めの物に引っ掛けて縦にして上から下に絞る
または、台に横に広げて斜めにするか、または隙間が空いていて真下に水を落としたい

痛まない方法はその絞り方だとなぜ痛むのか?や素材がどう弱いのかを詳しく調べる必要があると思った

3.
水を絞ったつもりでも、干してるうちに水が垂れてきたため、途中から家にある鍋を使用
水が垂れて床が濡れているのに気づき、体感20分に1回絞った
最初の90分ぐらいは定期的に絞った気がする

冗談で推しの出汁を取って飲みたいというのを見聞きしたことがあったが、まさかそのシチュエーションを自分が真顔でやることになるとは思わずなんとも言えない気持ちになった

4.
上の方でも書いたが、真ん中を乾かすのに苦労した
一回上と下を入れ替えた時に、別の吊るし方をすることで解決しそうな気がするので次回やった時に感想と一緒に書こうと思う

5.
吊るし方の関係で頭が下になることがあるため、血が頭に上ってしまいかなり問題だなぁと思ったが、睡眠時にお世話になっているなぃとめあさんのため、今回は頭に血が上らない方のため助けられた

6.
アロマジュエルの量が少なかったのか、またはもう少し漬け置きに時間が必要だったのだろうか
今寝転びながら書いているが匂いがちょっとしか感じられないため次回はもうちょっと漬ける時間を増やして見ようと思う

枕カバーを今回初めて購入して色々戸惑ったこと
こういう情報交換をする相手を知らないため、こういうことをやった人として書きました

こういう方法もあるよーという方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです

ここまで読んでいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?