見出し画像

STEPNを活用したパチンコ生活

(注意)このnoteはネタが楽しめる方に向けて書かれています。STEPNの情報が欲しくてたどり着いた方がいた場合はブラウザバックすると見せかけてせっかく来たんだから読んでいってください。

みなさん、STEPNをご存じだろうか?
ステップンだか、ステップンだか、エステプン(初耳)だか読み方が定かではない、歩いて稼げるアイツのことである。
西村博之がツイッターのことをトゥイッターと言ってキャラ付けをしているので、私もSTEPNをエステプンと呼ぶことにする。
ASUSがエイスースと読むことを考えるとこれはごく自然な流れ。世の理なのである。アンダースタン?(クソうぜーw)

ということで、今日はSTEPNを活用したパチンコ時間の確保方法について詳しく説明していこうと思う。
妻帯者になると嫁の目が怖くてパチンコに行けないなんてことがよくある。
ましてや子供がいようものなら、なおのことである。
私も2児の父であり、名誉パチンカスなのだが、独身時代は1日13時間打っていたパチンコが今では月に1回行けるかどうかという体たらく。
しかしこれも仕方ない。
なぜなら今の仕事は完全リモートワーク。仕事は自宅で快適に行える一方、帰り道にパチンコ屋なんてことは無理。
「パチンコ時間の確保」が非常に難しいのである。
しかも毎日のリアルパパ活動で自由時間と言えば、子供が寝た後の21:30~以降みたいな劣悪な環境。
その時間からパチンコ屋に行こうものなら

嫁「は?こんな時間からパチンコ?舐めてんの?」
となるのは明白。

そこで、STEPNを利用する。
fenも36歳。年相応に太ってきた。ダイエットが必要だ。

fen「ちょっと太ってきたし、夜散歩でもしようかな」
あくまで、目的は散歩を装う。いつも痩せろ瘦せろと言っているのは嫁なので、何の違和感もない。

嫁「どうせ続かないでしょ、やっても無駄でしょ」
想定内の反応。手のひらで踊っていることに気づいていない嫁。

fen「STEPNっていう歩くとお小遣いが貰えるアプリがあってだな」
どうせ続かないというところに、「続く可能性」を感じる材料を投下。

嫁「なんそれ」
ZAZY。

fen「電子靴買って、それで歩いたら仮想通貨が貰える怪しいアプリだよ。知り合いに貸してもらったからいい機会だから運動しようと思って」
あくまで運動をアピールする。

嫁「フーン、まぁ夜だったら好きにすれば?毎日歩けばちょっとは健康的になるでしょ」
ちょろいわコイツ。

こうして、夜出かける大義名分を得たfen。
これで子供が寝た後に、毎日パチンコ屋に歩いていく運動をしてもよいことになったのだ。
いわばSTEPNはスケープゴート。
出かけるための理由付けに過ぎない。
本命は閉店間際で高設定だけど捨てられたAタイプを1時間だけ毎日打って小遣いを稼ぐ。
これである。
ついでに歩いてSTEPNで小銭を稼ぐ。
GSTが暴落していても関係がない。
なんなら靴も借り物だし(ライスシャワーさんありがとう)。

一つ問題があるとすれば、体がもつかどうかである。
しかし、その点は3倍界王拳でもってくれよと言っていた悟空が、のちにもっとインフレしたスーパーサイヤ人になっても余裕で体がもっているところを見てもおそらく大丈夫。
むしろ怖いのは、家に帰ったら嫁がスーパーサイヤ人になっているケースだが、そのケースは「なってから」考えよう。
この生き方で36年間生きてきたのだからおそらくきっとめいびー大丈夫。
ただ、このやり方を参考にして離婚チャンスに発展しても全く責任が取れないです。DYOR(使い方ちげーだろw)

というわけで、次回、STEPNでパチンコに行く編。
嫁が切れなければ更新予定です。
どうせだから収支つけていくか?w

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?