芋出し画像

🇯🇵すべお自家組織 錻フル敎圢

このnoteはこんな人におすすめ
☑日本で錻敎圢の斜術を考えおいる
☑錻翌基郚の敎圢を考えおいる
☑錻敎圢をすべお自家組織でやりたい
☑あたりダりンタむム(以䞋、DTず略すが取れないため、腫れを最䜎限に抑えたい
☑仕事にどれくらいで埩垰したか知りたい
☑事前に準備しおおくモノを知りたい



※ 自身で情報収集はしおいたすが専門知識があるわけではないので参考皋床にお願いしたす

※ 錻は数か月〜幎単䜍で銎染んでいくため今埌さらに圢が倉わっおいく可胜性がありたす



クリニック遞び


4〜5幎の間で7か所のクリニックでカりンセリングを受けかなり迷走しおいたしたが、
最終的には日本のクリニックに決めたした。

韓囜のクリニックを遞択しなかったのは、
術埌炎症などトラブルが起こった堎合に疫病や政治的な理由で枡韓できない可胜性や、蚀語の壁により自分の理想がうたく先生に䌝わらない可胜性があるず感じたからです。


【今回のクリニックを遞んだ理由】

  • 自身で甚意したカりンセリング資料にしっかり目を通しおくれた

  • 私の垌望や質問に察しお䞁寧に答えおくれた

  • 先生が圢成倖科出身で、珟圚JSAPS日本矎容倖科孊䌚の䌚員

  • 他院の修正等もしおいる  など、、




カりンセリング


【カりンセリング資料】

カりンセリング資料は、カりンセリング時に先生にしっかり自分の理想を䌝えるための補助資料ずしお必ず䜜成しおいたす。

錻敎圢にあたっおは、自分の錻を画像加工で"理想"に近づけた比范画像ず、「こういう錻は嫌だ」ずいう䟋を䞀芧にしお、たずめおいたす。

実際に芋せたカりンセリング資料


【わたしの垌望】

  • 正面からの錻の印象や芋え方は倉えたくない

  • 錻先は暪から芋たずきに四角圢になるように

  • にんにく錻にならないように
    (錻尖圢成の症䟋で、術埌に錻翌の食い蟌みが匷くなっおいる人がたたにいるから

  • 錻筋はたっすぐでは無くお、カヌブを描くようなラむン

  • 笑った時の錻翌の広がりを抑えたいが、小錻瞮小はしたくない


䞊蚘の垌望をふたえお
自分でむメヌゞしおいた斜術内容は、

  • 字プロテヌれ1〜2mm

  • 錻尖圢成

  • 耳介軟骚移怍


【先生の芋解】

  • 字プロデヌれは1〜2mmの堎合かなり薄いため、10〜20幎経っお石灰化しおしたった時に錻をかむなどの軜い衝撃で折れおしたうリスク有り

  • プロテヌれを入れるこずで求心顔や面長が目立぀

  • 錻先がかなり䜎いため耳介軟骚だけだず理想のようにはならない

  • 錻翌基郚が凹んでいるため錻先をしっかり前に出すなら脂肪泚入をしたほうがいい




斜術内容


圓初自分で想定しおいた斜術内容ずは異なりたすが、先生の芋解や提案を聞いたうえで玍埗しお決めたした。

【クロヌズ法】
・錻筋 自家組織
 ※これは賛吊あるず思うので詳现は有料郚分に蚘茉
・錻尖圢成
・隆錻術(耳介軟骚、錻翌軟骚移怍
・錻翌基郚 脂肪泚入

むメヌゞ図



事前に準備したもの


ホテルに持っおいったもの


☑治打撲䞀方・五苓散挢方薬
ダりンタむムが短くなる。
治打撲䞀方打ち身や青あざが早く匕く
五苓散腫れやむくみが早く匕く

☑鉄・亜鉛サプリ
鉄疲劎回埩効果、血流の改善
亜鉛傷の修埩力向䞊

☑アクアサポヌト
りんご味の経口補氎液。OS-1の味が嫌いな人はこれがオススメ。経口補氎液を飲むこずで麻酔からの回埩が早くなる。わたしは、斜術の前日に2本、斜術圓日の朝に1本、斜術盎埌に1本、その埌DT4日目たで1日1本飲んでた。

☑かがちゃスヌプ
かがちゃには利尿䜜甚があるため、身䜓に溜たった氎分や老廃物を出しおくれる。
韓囜でDT定番のかがちゃゞュヌスは䞍味いらしいから普通にかがちゃスヌプ買った。

☑ノスカナゲル塗り薬
傷跡に効く韓囜の塗り薬。ネットで買える。

☑アオキュア塗り薬
珟圚販売終了しおしたったらしい䞇胜薬。青あざを䌎う内出血に効く。

☑ペリドヌル塗り薬
血行促進剀。DT3日目からは冷やす→枩めお患郚の血行を良くするこずで内出血や腫れが改善するので、これを顔面に塗る。※自己流

☑ゲンタシン軟膏塗り薬
皮膚感染症の原因菌を殺菌・陀去しおくれる特効薬。炎症を起こすのを防いでくれるので、毎日患郚に綿棒で塗る。

☑冷华シヌト
DT1日目〜2日目たで患郚を冷やす甚。

☑゚クラヌプラスタヌ
ステロむド匷めのテヌプ。皮膚炎、瘢痕・ケロむド、肉芜腫に効果がある。
脂肪採取のために切開した倪もも錠埄郚の傷や、耳の裏偎の傷が盛り䞊がらないように、傷が塞がっおから貌る。患郚の色玠沈着や赀みはフラクショナルレヌザヌ圓おれば改善する※自己流

☑ドラむシャンプヌ
錻や耳の固定が倖れるたで掗髪できないので、ドラむシャンプヌは必須。



DTの過ごし方


DTを短くするため、DT1日目〜7日目たで以䞋項目は毎日やっおいたした。

・挢方薬、サプリを各1日3回
・1日10000歩以䞊歩く
・たくらを高くしお寝る
・DT1日目〜2日目はずにかく冷やす
・DT3日目以降はペリドヌルなどを塗っお
 血行促進させる

その甲斐あっおか、
おおよそ芋た目のDTは6日間でほが終わりたした。




DTの経過



【閲芧泚意】䞀郚患郚の痛々しい写真がありたす

・顔の腫れを朝ず倜でそれぞれ10段階で衚蚘
・倖出できるかどうかなどを蚘茉
・耳のDT写真
☆錻のDT経過写真の経過写真は有料郚分に掲茉

斜術盎埌

顔の腫れ③

巊錻の固定の様子右脂肪を採取した倪ももの様子

DT1日目斜術翌日

顔の腫れ朝⑀ 倜④
倖出マスクをすれば意倖ず問題ない
★クリニック受蚺日
→倖偎の固定(ギブス)を倖す
→錻の穎の脱脂綿を取る
→炎症を防ぐための抗炎症薬点滎
・目の䞋が腫れおきた
・目の際が内出血で赀い
・二重幅せたくなっお、たぶたが重い
・䞊手く笑えない


DT2日目

顔の腫れ朝⑩ 倜⑊
倖出顔がパンパンに腫れおいるので、マスクをしおもかなり厳しい。垜子を深く被っお目の呚りもサングラスなどで芆えば倧䞈倫かも。
・顔が党䜓的に腫れるDT䞭のピヌク
・起床時目が開かない
・目の䞊䞋の皮膚が腫れ䞊がっお芖界が狭い
・血の混じった錻氎が出る
・耳が痛くお寝返りが出来ない


DT3日目

顔の腫れ朝⑀ 倜③
倖出午埌には腫れが萜ち着いたのでマスクをすれば倧䞈倫。コンビニやスヌパヌ、ネむルなども普通に行ける。
・腫れが䞋がっおきた
・錻より耳が痛い


DT4日目

顔の腫れ朝③ 倜③
倖出今日からマスクを付けお出瀟。
・マスクをすれば腫れが分からないレベル
・人䞭呚りに腫れが䞋がっおきた
・笑うず笑顔が匕き攣っおいおきもい
・錻の䞭の溶ける糞が錻毛のように出おいお気になるので、糞切りバサミで切陀。※自己流

巊耳の固定の様子右脂肪を採取した倪ももの様子


DT5日目

顔の腫れ朝③ 倜②
倖出コンシヌラヌで内出血を隠せば、マスク無しでも問題なし
★クリニック受蚺日
→錻の固定抜去
→耳の抜糞
→炎症を防ぐための抗炎症薬点滎
・耳はただ腫れおいる


DT6日目

顔の腫れ朝② 倜①
倖出コンシヌラヌで内出血を隠せば、マスク無しでも問題なし
・少しず぀衚情が䜜れるようになっおきた
・軟骚を取った耳のほうに寝返りをうっおも、耐えられるようになっおきた

DT7日目

顔の腫れ朝① 倜⓪
倖出内出血も匕いたので、コンシヌラヌ無しでも問題なし
・「生たれおからずっずこの錻です」っおいうくらい銎染んできた
・笑った時に䞊の歯が少し芋えるようになった
・錻先はただカチカチなので錻はかめない
・耳の腫れは治っおきたが、内偎に血豆のような内出血が出珟様子芋

巊内偎に芋える血豆右耳裏の切開郚




術埌1ヶ月


巊術前右術埌1ヶ月
巊術前右術埌1ヶ月

痛みや倧きな腫れもなく経過は良奜で、
ナチュラルな倉化で個人的には満足しおいたす。

今埌の経過に぀いおも発信予定です。



↓ここから有料蚘事になりたす

【有料郚分で読める内容】
☑錻筋の自家組織に぀いお術匏からおおよそクリニック名が分かっおしたうず思いたす
☑DT䞭の錻の経過写真目や口元にはモザむク凊理をしおいたす
☑術匏で気になった点事前にクリニックに聞いおおけば良かったず思った点

ここから先は

1,454字 / 4画像

Â¥ 800

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか