見出し画像

2023年9月 福岡でのケルマデックさんとのトーク&ワークショップアーカイブ動画のお知らせ

あっという間の11月も半ば、
11/13にはさそり座新月をむかえましたね。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

10月は、15日のてんびん座日食、29日のおうし座月食と、人間関係、豊かさ、価値観において、
2024年以降につながるような、とても大きなエネルギーの変容のポイントをむかえていました。

前回、10/29のおうし座月食は、解き放ちのエネルギーが強く、本当の意味でごじぶんを愛する、じぶんでじぶんを満たせる生きかた、
自給自足的な生きかたへの転換がすすむような満月だったように感じます。

2024年から本格化する、みずがめ座冥王星時代は、個々がその資質や大切にしたいことにめざめて、
同じ理想を持つ人たちが自立をしつつ、つながって協力したり、共同創造していくような時代ですが、

それは同時に、個々が全体という意識にめざめて、みんなの中のわたしになっていくということでもあります。

いま、未来のあたらしい世界への橋をかけていくような、価値観の変化、今までの世界からの自立のようなことが起こったり、ズレてしまったことの修正、
また、ごじぶんにとって、本当に大切にしたいことに光が投げかけられているかもしれません。

それぞれが自家発電できて、みんなで交換できる自然エネルギーに転換をしていくような変容がすすんでいるようです。

そんな中で、11月後半は、それぞれがごじぶんの内側の声を聴き、本当の気持ちに気づき、真実に目をむけていくような時間になるのかもしれません。

さてさて、お知らせです✨
12/12までの期間限定になりますが、9月24日に福岡で開催しました、
超常戦士ケルマデックさんとのトークと、ワークショップ動画を配信することになりました。

アーカイブ動画のお申し込みは、こちらになります↓

ケルマさんとは今年2月に、アラキンさんのご企画で長野で初めてお会いし、
わたしにとっては、占いの大先輩でもありますが、ふしぎな感じで意気投合しまして、
ご一緒させていただくのは今回が2回目になります。

今回もトーク、演奏、ワークショップありの、とても1時間半とは思えない、もりもりの内容となりました。

星のおはなしにはじまって、今やこれからのこと、豊かさや食、農業のこと、集合無意識、ツチノコや宇宙人のおはなし、アニメ、ご一緒にいろいろなおはなしをしています。

あらためてみなおしてみましたが、
今回もご参加くださったみなさんとご一緒に、とにかくよく笑っています。

ぜひ、たくさんの方に楽しい時間を体感していただけましたらうれしいです。

こちらは、ケルマさんがmixiで書いてくださった日記です。

ケルマさんの、人や世界に対するとてもあたたかくてやさしい視点、真実への洞察、
おもしろくてわかりやすく、こころを揺さぶられるおはなしはすばらしいものです。

そして、なるほどと思うのは、
語られるおはなしや、ワークそのものが、その時の宇宙の動きにそっていて、
実際にみんなで一緒にできて、今の世界に必要なエネルギーの処方として、おこなわれているということ。

人間側の視点だけではない全体の視点をお持ちで、個と全体が同一であるということを本当によくわかって、実践なさったり、伝えていらっしゃるのだなと思います。

すさまじい創造性でこの世界のエネルギーをそのものを変えていく、ファンタジー作家的なかたという印象です。

そして今回、個人的に興味深かったのは、意識と現実をつなげるツールをつくるワークショップ。

とても簡単な材料を使って、タロットカードのマジシャンが持っているスティック、
タロットカードの火のシンボル、ワンドのような創造的な意志、生命力そのもののエネルギーのようなツールを作ります。

古代神秘学の「精神」、量子論の「空」にある、
情報や潜在しているエネルギーそのものを物質化するような試みのワークでもあるように感じました。

おうし座に木星と天王星が並んでいる今、
ごじぶんの体をいたわり、農や食、大地、
豊かさそのものに対してのの意識を本気でアップデートするとき、
食べものなしでは、誰も生きていくことはできません。
ケルマさんが提案していらっしゃる、超常農業のツールとして、

また、ひとりひとりが外側ではなく、ごじぶんの内なる声に正直に、みずからの意志や選択、
意識、そして、よろこびにもとづいて生きかたを創造していく時代、

そして、人の意識やありかたが変わっていく、
まさに今の星空にふさわしい処方とワークだと思います。

美しい演奏は、祈りに近いものかもしれません。
ワークショップに参加してくださったかたが、とてもすばらしい声を聴かせてくださいました。

言葉だけでは、なんともお伝えしきれない世界。
もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね。

そしていつか、みなさまとセッションやトーク、ワークショップで集まったり、お会いできますのも楽しみにしています。

寒くなりましたので、どうぞ、あたたかくなさってお過ごしくださいね✨

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。 もし、おこころに響くものがございましたら、サポートをいただけますと、うれしいです🧸 活動のエネルギーに使わせていただきます。