見出し画像

怖がりな私のホクロ除去レポ

こんにちは🫶🏻
記事をご覧くださりありがとうございます🌸

今回は、
注射される時さえ目を開けられない怖がりな私の(笑)
ホクロ除去レポです!

3つほどレーザーで取り、一つは切開しました🥺

まずはレーザーから🫶🏻
レーザーは
麻酔

レーザー
10分ぐらいで施術は終わります!

一番痛いのは麻酔🥲
麻酔の痛さも部位ごとに異なりました🫠
「脱毛の時に痛いところが麻酔される時も痛い」
で間違いないと思います(笑)

あとはお肉が焼ける匂いが少しドキドキするけど
それを乗り越えたら終了です!

アフターケアはこの二つ!
術後1週間

その後の日焼け対策

こちら使っておけば間違いないと思います♡

特別な指示がある場合は
お医者さんに従ってください☺️

続いて切開👀
麻酔

なんか黒い布をかけられる

麻酔がちゃんと効いてるかチェックのためツンツン

効いてる確認が取れたら施術

縫ったところの確認

薬を塗り終了
という感じで20〜30分ほどでした。

私の場合そんなに大きくないホクロだったのですが
黒い布をかけられて施錠されている時が
一番長く感じたし怖かったです🥲
(でも全然痛くはなかった!)

術後の糸は一週間後の抜糸まで、
ガーゼを取るたびに見えて怯えていましたが
3日ぐらいで慣れました(笑)

一週間後の抜糸は、
「あ、抜かれた」
と分かるぐらいで痛くなかったです🥺

想像より怖くなかったし
もっと早くやれば良かったなぁと思いました☺️🫶🏻

ワクチンの痛みを乗り越えた方は
余裕で乗り越えられると思います!

不安なことあったらコメントで聞いてください🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?