見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン317

わたしのつくべき持ち場、わたしの役目があります。

レッスン317のアイディア

わたしは、自分に定められた道に従います。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック12/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

定められた道とは、自力で勝ち取る道とは違います。父の計画が定めた道を自ら進んで進もうとする時、救いがおきます。わたしの持ち場をエゴは知りません。「わたしの持ち場、役目というあなたの道を忘れないように助けてください。」と祈ります。

今日のレッスンのヒント

わたしたちは、大半エゴの思考で生きていますから、「わたし」がやりたいこと、「わたし」がやるべきと思うことに執着します。自力の力を緩めた時、わたしは、父の計画が導くところに行こうという選択をするでしょう。

今日のテーマ[最後の審判とは何ですか?](7/10)

神が我が子を祝福し、ともに分かち合う永遠の平和へと子を呼び戻すために定めた計画は、あらゆる段階が慈悲深いものであり、神の最後の審判もそれと同様に慈悲深いものです。
(w:part2.10.4.1


テーマのヒント

わたしたちは、この世界でも慈悲深いものに出会います。その時、何を感じ、どうするでしょう。慈悲深いとは、他をいつくしみあわれむ気持ちです。情け深い、親身で温かいものです。
言葉でなく、ありがたい気持ちが心いっぱいになるのではないでしょうか。
父である神、というか、万物の創造主である神のエネルギーはいつでもわたしたちを慈悲深く包み込んでいます。

今日の祈り

あなたの道は確実であり、目的地は保証されています。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック12/ ナチュラルスリット

まとめ

わたしたちは、いっときも離れることなく、神のエネルギーを受け取っています。神の愛はいつでもわたしたちに平等に降り注いでるのですね。
エゴは、それを否定したり、疑ったり、そんなのはウソだと言いたいのです。もしも、エゴが優勢でもエゴと戦う必要はありません。
それこそ、エゴの思うツボです。ただ、自分の気持ちを正直に見つめることから・・それだけで大丈夫。:)

大きく深呼吸・・を忘れずに


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?