見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン158

あなたに与えられてきたものは、何でしょうか。

レッスン158のアイディア

今日わたしは、受け取りながら、与えることを学びます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック6 / ナチュラルスリット

今日のレッスンのねらい

  • 今までに何を受け取ったのだろうか、と確かめる。

  • わたしたちが、コースを通して受け取ったビジョンは?

  • わたしは、何を与えられるだろうか。

レッスンのポイント

  • すべての人、すべての状況に身体を超えた、人格を超えた愛を見る。

  • 目では見えない、spritとつながる経験がある。

レッスンの具体例

次のように心で唱える。

今日、わたしはキリストの目で見ることを練習します。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック6 / ナチュラルスリット

レッスンの進め方

いつものように、心を静かに整える。
「今日一日、体を超えて、光を見つめ、触れることができるものを超えて、
愛を見ることを選択します。」一日中これを心に留めて、相手を見る。

まとめ

「奇跡のコース」で今まで教えられてきたことを復習します。
あなたは、体ではなく、心の奥深くに存在している愛であり、神から創造されたままのあなたであり、完全で完璧な恐れのない状態そのものです。
このことを、わたしたちは、「奇跡のコース」の学習を通して、受け取ってきました。このように見ることを「キリストの目で見る」とも表現します。
そして、あなたが与えるのは、この知識そのものではありません。わたしたちが、この知識を与える方法は、相手の瞳の奥に隠れている完全な愛を見る努力をすることです。つまり、キリストの目で見ることです。
そのように見ようとすることがギフトであり、ベストなタイミングでちゃんと相手に届けられます。そして、あなたが与えると同時に、あなたも同じようにギフトを受け取っているのです。

あなたの過去があなたの邪魔をする

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?