見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン346

神の平和は、時間の法則や、時間の中で知覚されるものを超越しています。


レッスン346のアイディア

今日、神の平和がわたしを包みます。
そしてわたしは、神の愛以外のすべてを忘れます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

いつも絶え間なく、神のエネルギーが降り注いていることを思い出します。
目を閉じて、しばらくの間、心のスペースに意識をおろします。
心に抱いている心配事、浮かんでくる思考、すべて一旦、脇に置きます。

今日のレッスンのヒント

神の愛のエネルギーが分からなくてもいいのです。わたしたちは神のエネルギー(=愛)が何なのか、実のところ全くわかっていません。
それを学ぶためにこの世界へやってきたのです。それぞれに見える世界で一人残らず、神のエネルギーの存在を体験し、愛を学んでいるのです。

今日のテーマ[奇跡とは何ですか?](6/10)

身体に垂れ下がるよう、または身体を覆うよう、あるいは身体が使えるようにと作られた、さまざまな装飾物をみてみなさい。身体の目に見えるようにと作られた、たくさんの無用の品々を見てみなさい。身体の楽しみのためにつくられた多くの捧げ物について考えてみなさい。それらはすべて、あなたが憎んでいるものを美しく見せるために作られているということを思い出しなさい。あなたはこの憎まれているものを使って兄弟を引きつけ、その人の身体の目を引きつけたいと思うのですか。
(T20.Ⅱ.1.1.4)


テーマのヒント

わたしたちは、まだ身体の目で世界をみています。身体の目にはイバラしか見えません。ホーリースピリットに見えるのはイバラではなく、百合の花だけです。

今日の祈り

今日は1日、正しい心だけで過ごします。達成しなければならないことは、他にひとつもありません。神の愛に包まれていつことだけは忘れません。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

日々続けてきたレッスンも、残り20を切りました。300を超えたあたりから、ゴールが見え隠れしているような気持ちになりました。
そこから、ゆっくりと学びを振り返りつつ進んでいます。
「奇跡のコース」は、何も新しいことは教えていません。ただ、心のスペースに戻り、毎日ホーリースピリットと対話することを大切にすることを伝え続けています。その繰り返しによって、心の平安にたどり着くことができます。そこに意識を向ける・・それだけでいいのです。

protection守護・・あなたは守られています


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?