見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン277

神は、いかなることからもあなたを束縛していません。

レッスン277のアイディア

わたしが作り出した法則であなたの子を束縛しませんように。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック11/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

この世界で安全に生きるために身体を必要としました。あなたを束縛するためではありません。あなたは時間の法則の奴隷でもありません。神があなたに分け与えたものは愛の法則です。何にも束縛されていないことを今日も思い出します。

今日のレッスンのヒント

この世界で変化するものを偶像崇拝しないようにしましょう。エゴは神の愛の法則に騙されるなと、わたしたちにいつも言い寄ってきます。神の愛のお面を被ったエゴに束縛されないように注意しましょう。

今日のテーマ[キリストとは何ですか?](7/10)

ホーリースピリットは、あなたの内なるキリストからすべての夢に達し、それらの夢を真実へと解釈し直すために、ホーリースピリットのもとへもたらすように呼び寄せます。
W:part2.6.4.1)


テーマのヒント

描いた夢をエゴとともに見るのではなく、ホーリースピリットとともに見ることを選びましょう。わたしたちの頭で考えることには限界があるのですから。

今日の祈り

神の子は、自らの信念によってのみ束縛されるのです。
神がご自身を欺こうと意図されることがない限り、その人が束縛されることはありません。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック11/ ナチュラルスリット

まとめ

神の子であるわたしたちは、いつでも神の愛の法則によって守られています。目には見えにくい本物の愛の法則をわたしたちが信じられずにいれば、エゴの誘惑にそそのかされた人生になってしまいます。神以外のへんてこりんな法則に束縛されてた人生になってしまうのです。
エゴは、あ〜した方がいい、こうしないと大変なことになる、と頑張らせるのです。そのエゴのゴールは、「あ〜残念だったね。」と決まっています。神の愛の法則を選びたくなりますね。

必要な答えは必ずやってきます


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?