見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン271

今日からガイドブック11に入ります。これからのテーマは
「蘇生する自己」です。わたしたちの自己を生き返らせましょう。

レッスン271のアイディア

今日こそ、わたしはキリストのビジョンを使うことにします。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック11/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

今日こそ、キリストが見せようとしているものを見ること、神の声に耳を傾けることを選びます。すべての知覚が消え去り、キリストのやさしい見方がこの世界から救い出してくれます。

今日のレッスンのヒント

毎日、毎時、わたしたちは自分が見たいものを見て、聞きたい音を聞いて自分にとっての真実であって欲しい証拠を選んでいます。ですから、今日こそは、キリストのビジョンを見るものとして選びます。

今日のテーマ[キリストとは何ですか?](1/10)

キリストとは神が創造されたままの神の子のことです。キリストは、わたしたちが共有する自己であり、わたしたちをお互いに結びつけるとともに神ともひとつに結びつけます。
W:part2.6.1.1-2)


テーマのヒント

キリストとは、神が創造されたままの神の子のことです。つまり、わたしたちそのものなのです。キリストとは、わたしたちが共有する真の自己です。
どこかにいる崇高な誰かではありません。わたしたち自身の中に在る神のエネルギーともいえます。肉眼で何を見ようとも、わたしたちの中に在る真の自己を忘れないようにしましょう。

今日の祈り

父よ、キリストのビジョンがあなたへの道です。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック11 / ナチュラルスリット

まとめ

ここまで、同じ内容のレッスンを、言葉を変えて学んできたでしょう。
それでも、ついエゴに誘惑されて、目の前の出来事に翻弄されてしまう自分がいました。それでも、こうしてレッスンを続けるのはなぜでしょうか。
こんなわたしでも、ホーリースピリットは絶えずわたしの心の内にいて、決して見捨てないとわかったからです。神はどれほどやさしいかを知ったからです。抱えている恐れは、すべて愛に変えることができると分かったからです。この歩みをやめる理由はないのです。一緒に進んでいきましょう。

分析することで幸せになれない


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?