耳を塞いでラジオを聞く

つらーい。
なにがつらいのか、なんとなくわかっているのだけど、それを言語化したときの敗北感みたいなものがこわくて、こんな、誰も見ていないであろうところに書くことすら躊躇われている。
しょうもないプライドだー!
くるしい。きらい。かなしい。

つらいなーと思って、人と喋りたいのだけど、プライドが高いから、今人と喋るとベタベタにしょうもないことを言って甘えてしまうし、友達は親切だから甘やかしてくれるだろうことはわかっているのでやりたくない…。これは気遣いではなく、こういうことがきっかけになって見放されてしまう可能性を考えて怖いからです。なぜなら、私がこういうことを繰り返されて嫌になって人を見捨てた覚えがあるから。全部利己的。

人が恋しいけど人と会話する元気がないときはラジオを聞いてる。音声だけなのに映像より近い気がしてずっとすき。しっかり聞いててもいいし、聞き流したって怒られない。

AIのお絵かきで少し遊んだ。
自分で描くより綺麗な絵が出るし、多分上手くやれば望んだようなものが描けるのかもしれないけど、アングルが単調でつまんないなってやめちゃった。うまく使えばいいんだろうな…と思いつつ、あんまりほしいものはないなっていうか…。

奥行きのある風景が好き。
建物の隙間の奥まで続く狭い道とか…。ぐっとくる。人体を描いている時の奥側の足を描いている時も。意識した瞬間、少しだけ見えているものが拡張するからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?