やめたくないからやる

自分のだらしなさで怒られ?困らせ?傷つけ?が発生してしまって、やってしまったな…と反省してちゃんとやるぞ…と思っている。
一緒にやろうとしていることに、間に合わないならやめようと言われて、それはすごく嫌だから頑張る…のと同じくらい、今、動機がやりたいからやる、ではなくてやめたくないからやる、に切り替わってしまった気がしてきつい…って思ってしまった。身勝手。作業が進んだらまた気持ちが切り替わるかも。

どうだろう〜…

今形にしたいと思っているものは、一度なくなってもいいと思われたものなんだなと思って少し色褪せてしまったような気がするけど、元々私の作業効率が悪いことが問題だし、自分のためにかいてるんでしょうと言われればそう、だけど感情はそこにあるので仕方ないな。
手は動かせるから大丈夫。手を動かしている間にきっと愛せるようになる。

雑念がたくさんある。仕方がないし、私が悪いし、ままならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?