見出し画像

コロナ感染した話

いつもはnote.には自転車レースレポートしか
基本書かないのだが
今日はコロナ感染した話を書こうと思う
とりあえず経過と思ったこと中心に書くので
特にオチはないし
いつものレースレポートの如く自分の備忘録として書くので
適当に眺めて貰えると幸いです

11/23(発症2日前)
勤労感謝の日で休み
特に何もせず家で昼間から酒を飲む
長男は熱が出ている
妻は夜になってなんかダルい様子
酒飲んだ後に
W杯ドイツ戦前半だけ見て寝た

11/24(発症前日)
長男と妻は保育園・会社休む
自分は体調問題なく抗原検査キットも陰性で出社
こどもが熱出すたびに休んでいたら
有休何日あっても足りない
もちろん夜は酒飲んで寝た

11/25(発症)
なんか喉が痛いので上司に電話して休む
無理すれば出社できなくないレベルだが
次男も熱が出てるのと
妻が辛そうなのでワンオペは無理だろうと判断
自分は熱もさほど出ていないので
夜は酒飲んで寝たら39度くらい出たが
ロキソニン飲んだら下がった

11/26(療養1日目)
風邪ひいた感はあるものの家族の中では自分が一番
症状が軽いのでひたすら家事
妻は大分辛いのか発熱外来にかかった結果陽性確定
夜になると自分も39度くらいまでまた上がったので
酒飲まないで寝た

11/27(療養2日目)
折角の日曜だがもちろん家に引きこもり
ジャパンカップとW杯コスタリカ戦観たら
余計に頭が痛くなり酒飲まずに寝た
39度くらい出た

11/28(療養3日目)
上司に連絡してとりあえず抗原検査キットで
陽性反応が出たら今週一杯休みと言われやってみたら
陽性と出た


抗原検査キットが正しいことが証明された
熱は下がったが酒飲まずに寝た

11/29(療養4日目)
熱は下がり特に問題無さそうだが左のカカトが
なぜか腫れてきた
コロナとは関係なく運動不足でなってる感じ
ひたすらパワプロやって携帯イジるのも飽きてきた
こどもと粘土遊びをし崇高な作品を作り上げた


酒は飲まずに寝た

11/30(療養5日目)
正直療養生活にも飽きてきたが
脚の腫れが結構キツくなってきた
ちょっとだけウイスキー飲んで寝た

12/1(療養6日目)
脚が痛い
コロナ休みのおかげで会社行かなくて済んでよかった
夜はハイボール飲んで寝た

12/2(療養最終日)
明日から自転車乗りたいけど脚はまだ痛い
起きてみて脚痛く無くて陰性反応なら自転車乗ることにする
とりあえずローラーしてみたらパワーが全く出ない
びっくりしたがとりあえず酒飲んで寝た

12/3(療養解除初日)
脚はまだ痛いが陰性だったので
シクロクロスの前日試走に行く
びっくりするほど身体が動かない
酒は普通に飲んで寝た

12/4(療養解除2日目)
東海シクロクロス新城CM1に出走
前日と同じく身体が動かない
先頭に-2LAPくらって終了
悔しかったが酒飲んで忘れた


12/5から出勤、自転車通勤したけど
元に戻るのは時間がかかりそうかな〜と
あとコロナに罹っても味覚障害は無く
お酒はいつ飲んでも美味しかった


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?