見出し画像

野洲川クリテリウム C1 出走しました(2022/3/21)

野洲川クリテリウム C1 出走しました
結果は6位入賞でした

毎年申し込んでいるこの大会
今年も申し込み後にコロナで順延しての開催となった

なのでエントリーリストに名前がある選手も
確実に出走するかどうかがわからず
レース前想定が出来ずに頭を悩ませた
前日の富士でヨノツさんに聞いたら出るよって言ってたので
多分ZENKOの人たちが出るんちゃうかな?くらい
なので事前作戦はなし

コンディションは前日
https://note.com/fellowsy/n/na42e93b4f385
のダメージが残った状態
アップがあまり好きではないので
セルフマッサージを入念にして筋肉をほぐし
アスリチューンとカフェイン入れまくって出走

バイクとセッティングは前日と同じ

目標はお土産もらえる3位以内

以前の大会と違い逆回りだったため
試走はとりあえずして
カメラで知り合いの写真を適当に撮った後
自分の準備

そしてスタート

ZENKO3人、特にヨノツさん中心にアタックの嵐
それに他の人や自分も加わっていたので前半で疲れてしまい
中盤にmax speed 高山選手とZENKO 南さんが飛び出して行くも
追うと多分ZENKOの残り2人がついてくるし
自分も疲れてるので追えず差が開く


集団で走っていると満上さんが飛び出し
1人だしキツイよね~と思って静観していると
中司君が続いて飛び出しチラチラ後ろを見ていたので
自分も回復したしとりあえずいこうとバンとかけて
中司君とジョイン


2人で回しているうちに前の満上さんと一緒になり
終盤は逃げ追走を形成するもとにかく辛い


最終周はローテ飛ばしてしまった…申し訳ない


最後のコーナーを回って
後ろの集団に捕まりスプリントが開始され
「あーこれ沈むわ、無念」と思ったけど
自分たち追走集団を捕まえるのに消耗したようで
皆キレがない

あきらめずに自分もスプリントしたら6着になんとか入賞


とりあえずパワーとかも貼っておきます


昨年後半から平坦のクリテリウムは
トップカテゴリーでも大崩れすることなく結果出せていて
ある程度やれる自信は付いてきました


今年はクリテリウムだけではなく
乗り込み量を増やして準備をし
ロードレースにも挑戦してみようと考えています





photo by
@etchant55


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?