見出し画像

平田クリテリウム C1 出走しました(2023/07/02)

平田クリテリウム C1に出走しました
結果は完走でした

近年は夏になると体調悪化するようになり
胃腸以外にも皮膚の炎症が出るようになった
加齢による出力の低下は感じないが
単純に生命力の低下を感じている

■事前準備(体調・トレーニングその他)
CTL:59  TSB:+8
6月は結局乗り込むことができなかった
時間の確保が難しいのもあるが
走る気力の問題もあるかもしれない

当日は8時45分くらいに会場着
後述するが新品タイヤに変えたばかりの為
挙動確認を兼ねて長めにアップした後は
暑さをしのぐため冷房をかけ車内で涼む
体重は69kgくらい

■目標
着に絡めるようなコンディションでもないし
もしかしたら夏鈴鹿前最後のレース
(ロードでは)かもしれない
消極的かもしれないが省エネで完走

■相手関係
特にNEREBANIの面々が強そう
同日に愛知県国体選考会(トラック)開催も
JBCFは開催されていないため
メンバーは揃った感

■機材
gusto rcr tl team limited
EASTON EC90 AERO55 TL
GP5000 tt tr 28C 4.75気圧(NEW!)

落車から復活
けっこうギリギリ

新品をいきなりレースに使うのはどうかと思ったが
慣らしで走っていたら
以前使用していた
GP5000strとフィーリングはほぼ変わらなかったため
そのまま走ることにした
違うのは重量差による走行感だけな気がした

■レース内容
前回マスターで取った偽シードの為最前列スタート

スタートアタックする川崎さんを見送り
適当に集団にいたら逃げができていた

まあ
だろうな
と思ったので後ろの集団でたまに回していたら
差は徐々に詰まってきていたが

そのタイミングでORCAの子が2コーナーで落車
後ろがさらに分断されて
逃げ6名と第2集団10名ほどで
結局最後まで

ローテが回ってくるタイミングではほぼ順番を飛ばさず
自分は回していたが

with 松邨さん



暑さもあり多分キツイのもあり
ローテ回らないマンも出てくる

単純にローテ回らないだけならどうせ前に追いつかないし
別にいいんだけど
それをギャアギャア指摘する奴自身が
ローテ回らないってどういうこと?
それに加えて俺の前を1コーナーでイン切って出たくせに
足攣ったとかいって2コーナーの立ち上がりで
ギャップ埋めないのもやめてほしいし
ちゃっかり最後のスプリントに参加するのには呆れたわ

角立つし本人には直接言わないけど
俺はしっかり覚えてるので
次やったら
しかるべき対処します

そんなこんなで無事完走

NP260wほど
W’balも余裕ありでした

写真は
Twitter id
@se_iynmmより拝借しました
ありがとうございます

次走は
7月16日の全日本自転車競技選手権マスターズスクラッチです
今年ピスト全く乗ってないので
来週付け焼刃で練習します

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?