見出し画像

なにやら、バイナンスで大きなことが起きるようですよ!

見ていただきたいのは以下の記事

4月にマルタへ移転したバイナンス
日本では、3月に営業活動をやめなければ刑事告訴すると言われていましたね

日本では「出る杭は打たれる」と言われていますが、結局のところ大量の金が絡んでくることを国は良しとしない動きが見え見えですね。

なんとも哀れ。

お金を儲けることは「悪」、貯金して貯めることは「善」

この日本人の誤った、美徳と言われているものがそもそもおかしい。
日本が世界の一流企業と戦えないのも、そんな美徳感があるからではないでしょうか。国内での仮想通貨の規制も、そういったことが起きたではないかと思います。

こと、お金の知識・歴史に関して日本の教育は本当におかしいです。大学ですら営利目的な活動を禁止しているところがあるくらいです。
社会に出る、一歩手前の高等教育ですらそのような甘い考えです。

国や県に研究費をもらっている、自分たちは営業しない。甘々ですよ。

ベンチャーキャピタルにプレゼンできるならまだしも、世の中に役に立たない研究をしているのはどうかと思います。「いつか役に立つ」とか「やっていればどこかで使える」とかそんな甘い研究なら、やめちまえ。と思うんですよね。

落合陽一さんの研究とお金に関する考え方を見習うべきですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?