[ウマ娘]サジタリウス杯2周目オープン・Aグループ第2ラウンド1日目集計

今日の分の4位以上の順位と適性、主な必須スキルと加速、緑スキルの集計を作ってみました。
要約
・勝鬨アンスキ/無我夢中/迫る影(+彼方ノンスト)以外に負けない
・とにかく差しに無我夢中を積め(20戦して差し35人中5人にしか積まれていない)
・できればウマ好みも欲しい
(・そもそも今回のために育成している個体が少ない)

作者の個体は以下の通りです

ぶっちゃけ内弁慶より急ぎ足のほうが強いし実際勝率低いけど作り直す気力がなかった(星4)
主力
日本一の保険で外差しを入れている。中盤あまり順位を上げられないのでウマ好みは偉大である。

自制心を積んだ個体はいませんでした。賢さ800でも掛かり率は11%くらいあるので3%減らせるのは結構お得だったりします。さらに同じ賢さ+60の脚質コツ◎より安いです。しかし、因子厳選が非常に手間であるというデメリットもあります。

垂れウマを積むべきだった……