見出し画像

XAUUSD Gold 8/19~8/23振り返り。  LもSも取りやすかった週でした

お盆明けだった今週 
久しぶりに振り返っていこうと思います

まず週足です
大きな逆三尊を作って上げてきていました
E値まであとわずかの所だったのですが
僅かに届かず落ちてる・・・って感じすね

E値まで上げてくるのか
このまま少し手間で落ちていくのか

それでは今週の動きを振り返りましょう

1Hです
緑の矢印が月曜日7時です
綺麗な逆三尊を作っってE値を達成しました。
○で囲った所を見ていただきたいのですが
トレンドラインから落ちてまた上昇しています
こうゆう事もありえるのでトレンドラインを下抜けたからSエントリーとゆう考え方はやめましょう

noteにも書いてるように、トレンドラインだけではなくダウと合わせて見るようにしましょう。

さて、右肩でエントリーしたかった所ですね
トレンドラインでエントリーでダウでロスカット設定でもエントリーできたかと思いますし
これをさらに下位足にしてみます


15分足です
基本のエントリーで矢印の所でエントリーできます。
ここだと先ほどよりロスカットラインまでのpipsが少なくなります。

さて 先ほど1Hで下抜けていた所ですが
4Hで見るとこうなっています



トレンドラインジャストで下抜けていないのです。
このラインは4Hでも引けるラインなので4Hでチェックしておく必要があります。

1Hに戻りますラインは新たに引きました。

Lは、綺麗な天井逆三尊でしたのでN値とE値で利確しました。
Nで両建てS入ってみましたがこちらはロスカット
再びE値でSです。
私は結構背が明確であればこうゆうエントリーをしちゃうのですが
指値とは別に狙ってるポイントに来たら下位足も見ます。

短期足を見ると基本のエントリーで入れますね



今回はLもSもとりやすかったと思います。

さて上位足で見ると逆三尊ネックゾーンで支えられた形です。
最初に話した様に、このN値達成しにいく事も考えていましたので
ネックゾーンでまた 両建てL入ってます

下位足で見れば基本のエントリーができる所がありますので
確認してください

さてまだこの逆三尊N値を達成していないので上を目指していく事が考えられます。
N値の所に水平線が見えますが、これは最初にupした週足のN値です
2つの値幅がほぼ重なっているという事です


注目ポイントですね

それより先に注目なのはこの星のライン
ここを上抜けるかどうかに注目です


なんとなく今の感じ逆三尊になりそうにも思いますが
wトップになる事もあるので決めつけずに
1H&4Hのチャートを見ると
上昇の押し安値を割ってるんですよね
日足では割っていません
なのでどちらの可能性も見ながら確実に利確していきます。

逆三尊が成立した場合右肩の位置によりN値も変わってきます
今すでに作ってあげているとしたら先ほどの上位足のN値は超えちゃいます。
これも注目しながら見ていこうと思います

では 良い日をお過ごしください💝

私のトレード手法についてまとめたnoteです.
記事と合わせて見ていただく事でさらに力になるかと思います
課題添削と質問の受付はコミュニティ内でさせていただきます。
noteを購入された方に正しく理解していただく為に添削を受ける事をおすすめします。
課題添削はnote購入者の特典ですのでご利用ください

https://note.com/felice_hime/n/nf11c9dc35386


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?