見出し画像

XAUUSD Gold 振り返り 6/17~6/21

今週もXAUUSD Goldの動きを振り返っていきます。

まずは週足
日足で引いたラインに抑えられた状態になりましたね

矢印所からスタートです星に注目して買いをいれる事を考えます。


利確目標です
これをふまえて買いをいれていきます。

矢印からの下降の波で緑の水平レイあたりで戻り高値をうわ抜いた事で安値を背にL入った方も多いかと思いますが
この下降の波の安値でロスカットしていた場合はロスカットされ
安値を更新した形となりました。

先の画像の安値を背に買い下がっていた人は全て利確できた形となりますね
それでも背を明確に許容損失ないで設定していれば
ロスカットされても入り直せばいいだけですので、気にする事はないです。

下のチャートの星の所はトレンドラインとゾーンが重なったとこでしたので、Sポイントであったと思いますし
行き先を見るチャネルを引いてみてください。
抜けたあたりまで落ちて来る事も予測できたかと思います
結局星の高値をうわ抜ける事ができずさらに安値を更新しました。

5分ですWボトムを作りネックを上抜けネックとトレンドラインリタッチで綺麗に上げましたここはとてもわかりやすいエントリーポイントでした。


星に注目して押し目買いです



さらに星に注目して押し目買い
この時点で最初に押し目買いの根拠となった所が見えましたね


青のボックスN値は抜けていくであろう事が見えますが
E値には届きません
N値をうわ抜けたからといって必ずE値までいくとは限りません
今回は赤のE値を達成後大きく落としました。



チャートの左を見るとここは抵抗があった事がわかるかと思います
チャネルを引くと綺麗にチャネル上限だった事もわかりますので引いてみてください



今週のこの上昇は買いで入っていきやすかったのではないでしょうか

noteを購入されている方は基本のエントリーの時に
フィボも引いて確認してみてください
noteは有料なので全てをこちらにかくわけにはいかないのでお許しを


さて年始にFXの目標を立てています。
昨年達成できず2年目に入っていたひとつの目標を金曜日で達成しました!

noteを購入された方でコミュニティで添削を受けない方の力になれば....と振り返り記事を書いてきましたが、これを機に
毎週書いていた振り返りは時々書いていきます。
自分のご褒美に少しゆっくりと過ごそうと思います
家族との時間を少し大切にしないとね
コミュニティの週末考察会と振り返り記事これに取られる時間がなくなると週末ゆっくり過ごせるので

Xには今まで同様に気ままに投稿していきます。

では 今週も良い週となりますように✨

私のトレード手法についてまとめたnoteです.
振り返り記事と合わせて見ていただく事でさらに力になるかと思います
正しく理解していただくために添削を受けていただく事をおすすめします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?