見出し画像

特別な春

 緊急事態宣言が明けて、やっと気兼ねなく外出ができるようになった。
 まずは運動不足解消に、愛犬を連れてドッグランへ。久しぶりのうららかな日差しに、今まで嫌っていた紫外線にも「ありがとう〜!」と叫びたくなるほどの感動。
 やはり、たまには太陽光を浴びてセロトニンを増やさないと鬱々しちゃうもんだな…。
 せっかくドッグランに来たけれど、コミュ症の愛犬は私たち家族から離れずに、ただひたすらゴロゴロしていたけれど(笑)それはそれでいい。

 今朝は、プチお仕事で近場を歩いた。今度は自分の運動不足解消のため、少し遠回りをして知らない道を歩いてみた。角を曲がると桜の低木に出逢った。なんという種類かは知らないけれど、そんなことはどうでもいい。とにかくサプライズのトキメキをありがとう〜!!

 この春は、今まで気づかなかった沢山の当たり前に、ありがとう〜!と感謝できる、特別な春になりそうだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?