見出し画像

アロマの香り

 私はラベンダーの香りが大好きだ。リラックスしたい時や、寝る前に寝具に付けたりする。
 
更年期障害でホットフラッシュに悩まされた時にはよくローズマリーを利用したが、今は必要ない。
 
子どもの部屋に、頭の中をスッキリさせてあげようと、アロマディフューザーでミントの香りを充満させた時には不評だった。子どもの頭の中はスッキリするどころか、テンションを下げてしまった。

 ところがラベンダーだけは大好きだ。一人一本アロマオイルを所持するくらいだ。みんな癒されたいのかな(笑)
 
 ただ夫だけは甘〜い香りのバニラが好きだ。書斎(ただの机だけだが)にはバニラのルームフレグランスが置いてある。顔と香りが一致しない。と言う私も、もっと一致していない。一致させるならプワゾンか………。いや、蚊取り線香か、、、、。

 という訳で、わが家の洗剤はラベンダーの香り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?