見出し画像

フレデリクスボー城

スカンディナヴィアで最も大きなルネサンス様式の宮殿だそうで。

https://theta360.com/s/qMoXRwMV2eufKlYDHrRKqjB48


そりゃ、

立派な礼拝堂。


「ここで、舞踏会でもしてたのか、、、」

3階だか、4階の大広間。

https://theta360.com/s/ggodt5jxpoUdbZDLrVBkgO5x6



これは、

なりきり撮影会を、、、。


お題其の一

「窓辺で遠い目をする貴族婦人」


其のニ

「窓の外の湖を見て 恋人を思う姫」



そして、、、

「踊る男爵」

「天文学を語る 博士」

「陽だまりでまどろむ王女さま」

(みんな、ノッてるな。)



即席撮影会を終えて、

夕暮れ迫る城の外に。


風が強い。

ヅラが、ズレる。

(ホントはヅラじゃないのよ)


中世の夕日を見ながら

わたくしどもは

家路を急ぐのであります。



=================================



<Lady First>

女性の企業支援団体

日本語がうまく話せない、

日本のお嬢様がプレゼン。


ここから、

起業していく女性たち。


<Novo Nordisk Hillerød>

糖尿病の治療薬インスリン

世界シェアナンバー1の会社は、

デンマークの会社だったのね。


アメリカから来た、

女性役員のプレゼン。

アメリカとデンマークの比較が

興味深い。


「ヨーロッパは、伝統と歴史の国。」

働き方も、

暮らし方も随分違いを感じてるようで。

「ココのほうが住みやすい」とも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?