【昨日まじすんません】

ども、家の通信環境が終わってて昨日のサロン1発目ZOOMを飛ばしました福田フェイフェイです。

みんなにはそんなこと関係ないことは分かってます。

そして自分が今すべきことは何かも分かってます。

①通信環境の復旧

②代案を早急に考え、実行する

サロン記事の1投稿目で、

自分をルフィに例えて話を進めましたが、

「人気」を作る主人公のテンション、挑戦、成功、うんぬんをグラフにしたものがあります。

そんな難しいものじゃ、ないんですよ。カントリーベアシアターのアメリカ音楽の輝ける遺産くらい簡単です。


挑戦で上がって、逆境で下がり、達成で高く上がる。



ルフィもいつもそうです。

というか、大概の漫画の主人公がそうです。

①ルフィが悪い海賊と戦うことになる(ワクワク演出)
②一回負ける(いつも初戦は負ける、そして読者も絶望する)
③リベンジマッチでぶっ飛ばす(もうこれが最高!)

こんなグラフを人生で描くと人気って出ます。


さて、フェイフェイはどうでしょう?

ここから先は

1,080字

Fei'sLANDに入園!

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?