見出し画像

大人にとって素直って幼稚なのか

会社で起きたこと。

部下が上司と相談せずに予算額を他社と設定。

それを社長が上司に確認したところ、

その上司は自分の監督の問題が問われると思ったのか、

その部下を庇おうと思ったのか、

その予算額は自分が指示したものだと証言。

一方で部下は自分の独断だったと認めた。

それを社長はどう捉えるべきなのか。

素直であることは会社に残る絶対条件なのか。

誰も害することのない嘘なら許せるのか。

私はやっぱり嘘は嘘だと思う。

嘘を許すと、

次はどうなるのか。

どんなにできる人でも、

嘘の報告をするのはあり得ないのではないか。

経営者だったらどう判断する??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?