見出し画像

落とした美容液

結構高級な美容液を、ふたをしていないまま持ち運んだら見事に落ちて、ほぼ漏れ。あと数滴しか残っていない。

悲しい。。

でもポジティブにいたい。

そう思って、私はこう考えた。

これは必ず神様が何か言っているに違いない。

まずは、最近細かいプチ贅沢が多いから、そろそろ控えようと。

次に、美容は美容液を頼るのではなく、毎日の軽いジョギング、ストレッチ、飲食で整えろと。

私たちは現代になって、お金ですべてを解決しようとするけど、それはもしかしたら非常に間違っている傾向だと思う。

本当の幸せは、自分の工夫、そして自然との調和から来るのだと思う。

自分の体が本当は何を欲しがっているのか、しっかり心の声を聴いてあげて。

最近、てんぷらの神様、みかわの早乙女さんのお店に行った。天ぷらについて研究に研究を徹しているのだが、多分それが楽しいんだと思う。心から楽しいのは、苦しくても楽しいと思える。

そういう楽しいを私は追求していきたいと思った。

美容液を買うという購買欲の満たし方、それを使う優越感、効果があるかわからないけどあると信じるような自己欺瞞、それはもう卒業しようと。

今日の朝は学びがたっぷりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?