バーテクスとアンチバーテクス

V・AVと略される。

前回のASC・DSCは個人の在り方。
今回のV・AVは集団の中における在り方。

V:集団の中での関わり方
AV:集団から押し付けられる「〇〇な人」

本来のものとは違う、
強制されるASC・DSC、と考えていいです。

これによって、かなり葛藤を抱えることもあります。
自分としてはASC・DSCのように生きていたい。
でも、みんなから求められる姿はV・AVの姿。

いつもどこか仮面をつけたようにふるまう。

それは、「ASC・DSC」と「V・AV」が
乖離してるからかもしれません。
しかし、そこが読み解けるなら、多少不服ではあっても
人生を全うしているんだという自信にはなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?