これからの僕のnoteについて

こんにちは。
今日は4月1日です。
新年度がスタートしました。

入社式、入学式、入園式、がコロナの影響で無くなってしまった方沢山いらっしゃると思います。
年度初めのスタートは、お正月と同じくらい大切な日だと実感しております。
だからこそ、このスタートをどのように切るかによってこれからの日々が変化してくと感じております。是非、読んでくださる皆さんの中でオススメのスタートの仕方を是非シェアしてください!

本日のシェアテーマは、

僕のnoteのこれから

についてです。
最後まで読んでいってください。
お願いいたします。

これからのテーマは3つです。

①サークルで様々な方々とディスカッション
②語学・留学系コラムを発信する
③有料記事を書く

これらです。

①は、現存しているサークルに1人でも多くの方に加入していただき、皆さんとともにディスカッションし思考力を高めていきたいのです。
サークルは、入会料無料です。
なので、気軽に参加してください。
「思考力」は、SNSというプラットフォームがたとえこの世から消えたとしても死ぬまで使うことの出来る大切なスキルです。だからこそ、皆さんとシェアし、ディスカッションし、一つの考えを分解し深い思考をしていきましょう。

サークルの紹介URLです。


②語学・留学系コラムの発信です。
僕自身、語学を学ぶのがとても好きです。なぜならば、語学を学びそれが自分の新たなアイテムとして活用できるようになると「自分の感情・感覚・考え」を自分の言葉で伝えられるようになります。その楽しみが僕の語学学習の原動力なのです。また、留学系のコラムは僕自身の実体験やこれからの大学留学の事を発信していきます。

③有料記事を書く事
これに関してはずっと迷っていました。なぜならば、noteをただのアウトプットの場として捉えていたからです。お金はバイトで稼げばいいや。。。と思っていました。
しかし、コロナが僕達の生活を襲ってきました。だからこそ、対面するバイトは僕達にとってもお客様にとってもリスクを伴います。
と、いうことは
僕のnoteを有益と捉えてくださっている方に対して情報発信・アイデンディティを発信してそれを定期購読していただくしかない。
という発想に至りました。
その為、来週の頭に第一弾を発信していこうと思っております。是非、楽しみにしていただけると嬉しいです!

日々、状況が変動している世の中で僕たちは、正しい情報を選択し、追求していく必要があります。

noteというクリエイティビティを発揮できるアプリを存分に使用して皆さんのアイデンディティ、考えを正しく伝えていく練習を是非してみてください。

本日はここら辺で終わりになります。

本日もこのブログのために大切な時間を投資していただきありがとうございます。
また明日お会いできることを楽しみにしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?