2020年12月12日(土) 極✨競馬予想 【極 単体予想】

こんばんわ!先週の競馬はいかがでしたか?私は土曜日ぼちぼち、日曜日あーっっ!て感じでした。予想は悪くないけど買い方に問題がありましたね笑

では日曜日のおさらいを。

中山2R 

◎15トーセンアレックス 14着 不的中

阪神10R

◉6レッドベルディエス 3着 不的中

中京11R チャンピオンズC

◎11チュウワウィザード 1着 不的中

阪神11R

◎7スナークライデン 4着 不的中

このような感じで、買い方が悪かったです😞結果論ですが、単複だけで勝てた1日でした😅相手もきちんと拾える自信がない時は、単複推奨も頭の片隅に入れときます。

では土曜日の推奨に入ります。推奨レースは、中山10R、阪神11Rと中日新聞杯です🏇

中山10R

◎10アポロビビ

3ヶ月半の休明けの前走は、本馬らしく末脚に徹した競馬をするも勝ち馬が強すぎた。3着馬には0.4差つけており、このクラスも勝ち上がれ力はある。展開に左右されるが、この舞台は3,3,0,0と連を外していない。トップハンデだが前走から1キロ減。コパノマーキュリーを目標に末脚一閃で頭まで狙える。

◯12サンライズカラマ

昇級初戦の前走は本命にしたが、今回も期待したい。その前走は再内枠で出脚があまりつかなかったが道中好位のインを確保するも、4角で挟まれて動くに動けなかった。直線前があいてからはしぶとく伸びるも0.6差の4着まで。今回は2走前に勝ち切った舞台。偶数枠、外目の枠でスムーズにすすめられれば、馬券内の可能性は高い。

⭐︎推奨馬券⭐︎

単勝10

馬連10-12

ワイド10-12

3連単10→12⇆総流し


阪神11R

◎15ミッキーブリランテ

5月に3勝クラスを勝ってから重賞含めて3,5,4,11着。前走は苦手の中山で疲れも溜まっていたと思う。2走前の関屋記念は直線伸びにくい内を突いてしまったこと、3走前の中京記念は早めに先頭にたちすぎたことで敗因は明確。4走前のリゲルS含め勝ち馬とのタイム差は0.4以内と重賞でもやれる実力馬。リフレッシュ明けのここを狙う。

⭐︎推奨馬券⭐︎

単勝15

複勝15

馬連15-12,14,17

ワイド15-12,14,17


中京11R 中日新聞杯

◎2ボッケリーニ

オープンに昇級して連続2着と力をつけてきた。前走はインコースが壊滅の中終始馬群の内を走らされ、追い出しも遅れた印象。デビュー当初は池江厩舎の世代No.1と言われた良血馬で、兄のラブリーデイ同様奥手の晩成タイプ。今回は状態が前走以上で充実一途に思える。初重賞でも勝ち負けできるとみた。

◯3テリトーリアル

2走前にリステッドを勝ち、前走は福島記念で3着と冬場に調子を上げるタイプらしく、状態を上げてきた。前走は抜け出すのが早かった感もあり、重賞で勝ち負けできる力はある。中京コースにあまり実績はないが、枠なりに好位からロスなく立ち回れれば、残り目もある。

▲9ヴェロックス

実績が示す通り、ここでは力が抜けている。前走はペースが流れ過ぎたことで脚を溜めれなかったのと、連戦の疲れもあった模様。今回は長期休養明けでどこまで動けるかだが、川田騎手も2週連続で調教に跨って態勢は整っているだろう。あっさりまであると見てこの評価。

⭐︎推奨馬券⭐︎

単勝2,9

馬連 BOX2,3,9

馬単2,9→2,3,9

ワイド BOX2,3,9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?