見出し画像

空亡期間を振り返って

私にとって2020年・2021年は激動の2年間でした。

2020年(しかも旧暦の2月入ってから!)から環境だったり人間関係が大きく変わり、それだけでも精一杯だったのに、今までの自分の倫理観が逆転しちゃうような出来事だったり、ストレスMAXで涙が零る日もあったり、人間不信になってしまう時もありました。

今まで(ピー)年生きてきた中で辛かった年第4位ぐらいになると思う(笑)
(ちなみに第1~3位は12年前の空亡でしたwwwこの時は生死に関わる地獄だった。今生きてるのがすごいぐらい。)
本当にそれぐらい自分が分からなくなった。
私は何をやってるんだろうってずっと思ってた。
自分は何もしていないのにどんどん自分から人がいなくなっていって、孤独を感じることが本当に多かった。

特に自分以外の【人】が関わる出来事でしんどかった。
自分だけでどうにかなる問題じゃなかったからどうしていいかも分からなかった。もがいてももがいても正解が見つからない。でも誰も助けてはくれない。

2021年最後のTwitterにも書きましたが、漢字で表すならまさに『孤』。


ただその分【学び】や【気付き】を得れた2年だったと思う。

私ってこういう行動するんだとか、こんな感情があったんだって自分に対しての気付きが多かった。あと【愛】っていうものを学べた。見返りを求める愛は愛ではないと気付けた。愛する人の幸せを願うことができた。

痛みを伴うことで人間は成長するとはこういうことかと思う。私はそれをこの年齢で気付けて良かったと前向きに思っている。

この苦しみが、痛みが、自分を成長させてくれた。

自分の人生に必要な過程だった。

空亡を明けた今、本当にそう感じる。

もちろん、潜在意識や引き寄せを勉強している人からしてみれば、【痛みや苦しみを伴わない成長】をする自分を引き寄せていればよかったのだろう。どうしても私としては【前回の空亡】での地獄が頭から離れずそれが潜在意識として動いてしまったんだなあと今になってはそう思う。

まあでも、この出来事があったから、引き寄せや潜在意識と出会えたし、それについて学べたから良しとしよう。それに自分が運気が悪い時期だったと知っていた=それを生かした生活を送れた⇒これによって苦しい出来事が最小限に済んだ、のかもしれない。


私と同じ子丑空亡の皆さま、本当にお疲れ様でした。私含め、一生懸命頑張ってきましたよね。よく乗り越えたよ。大丈夫、ここからはようやく陽の光が見えてくる。この空亡で学んだことを、この先10年で生かしていきましょう!!!


最後に、、、
\(^o^)/空亡明け万歳\(^o^)/
私は空亡明け初日、仕事終わりにエステに行ってきます!!!頑張った自分にご褒美♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?