見出し画像

珈琲ぶれいく〜バブル時代〜

こんにちは🌺
看護師&終活ライフケアプランナー&HSPカウンセラーのふぃーるです⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️


『バブル』って言葉は、ご存知ですか❓
それは、今とは違い、一万円札が飛び交う時代。
その頃、私は高校生の2年生から看護師になった直後まで恩恵を受けていたかと思います🤗🤗🤗🤗🤗

巷では、好景気で土地の値段がドンドン上昇したり、今では考えられない給料の臨時昇給があったり……🤪🤪🤪🤪
どうかしていた時代です。

女性の洋服も、夜の遊び場はボディコンシャス(ボディコン)。
昼間は、たっぷり生地を使ったスカート、肩バットの入ったジャケットに金ボタン。

洋服の生地の分量って、景気に連動するって言われてますよね🧐

髪型も、地毛でロング、ストレートかソバージュかは個人のお好み❤️

そんな中、特記すべきは、
「あっしー」「めっしー」「貢ぐくん」‼️

この3者に共通するのは、見返りを求めないこと🤪
今じゃ考えられないですよね💦
さらに、彼らの存在は、特定の彼氏がいても認められていたこと。
つまり、浮気枠には該当しないのです。

何を隠そう私にも、高校時代から「あっしー」「めっしー」は、存在していました。「貢くん」はいませんでしたが……

「あっしー」には、時と場合で相手が違って、近距離・遠距離、その日の気分で乗りたい車種や色。
赤色の車の方は、赤タクと呼称されてました。

あの時代、女性がお財布を開けること、下手をするとbagから出すことも無く過ごしていました。

そんな時代もありました❗というお話でした🌼🌼🌼


💟ふぃーるからのおススメの1冊💟


最後までお読みいただきありがとうございました

ふぃーる

💕気に入っていただけましたら、サポート よろしくお願いします💖