見出し画像

あれ?パパス、お前なんでそんなとこいるんだよっ!!!ー著作権考察Part2ー

タラリラリラリラリラリラー♪(GodFather Part2 Thema)

note界隈に住んでらっしゃる皆様方の食いつきがとってもよい著作権ネタです。わたしの記事でこれまで♡スキ TopScoreなんですぅ。♡スキたくさんつくんなら、何度だっていつまでだって繰り返しますよ?Part10超えたってぜんぜんこっちはかまわんのだよ?
しかし 、♡スキってなんだよ ♡スキって…noteさん、あなたさー普段から「♡スキ」なんて言ってるわけ?新婚ホヤホヤ、エプロン姿の新妻じゃあるまいし~いい加減にしないとコロ助?

では本題。
まずはTop画像の説明を詳細に語っておこう。
写真はSL-C860 2003年12月頃発売された電子手帳&辞書、所謂PDAである。
「SL-C860」は手のひらサイズながら640×480ドットのシステム液晶を搭載したPDA“ザウルス SLシリーズ”の最新モデルである。SLシリーズは、本体サイズが120×83×23.2mmとスーツのインナーポケットにすっぽり収まるサイズでありながら、3.7インチの液晶ディスプレイを搭載し640×480ドット表示が可能。適度に使いやすいサイズのキーボードを装備するなど、入出力デバイスが充実した人気PDAだ。この「SL-C860」はSLシリーズの3代目モデルとなる。
しかし、これを電子辞書として使っている人をしらない。電子手帳として使っている人はそこそこいたような気もする。
大概のオタクはこれにWifiをぶっ刺し、小型PC、今で言うスマートフォンとして使っていただろう。マイクないから電話はできないんだけどね。
特にサーバー管理者には大好評で、こいつのターミナルでサーバーにアクセスし、簡単なサーバーメンテナンスなど行っていたようだ。噂によるとつい最近までw これなら出先やら電車の中でやらで簡単にサーバーメンテナンス出来ちゃうんからね~しっかし、危険だなぁ…危険極まりない。rootログイン中なんかに、後ろからひったくられたりしたら、サーバーが提供しているサービス全部が終わりです、終わり。もし銀行基幹システムなんかだったりすると、やらかした管理者の人生自体がおわり、こわーい

次は液晶に写っちゃってる、実はグランバニア王国の王ではないかと噂のパパス…っていうか解説いる?w
今の子供だってリメイクでやったことあると思われるドラゴンクエストⅤ。最初に出てくるのが主人公の父親でパパスです。ちな妻はマーサ。
少年時代を主人公と一緒に冒険する。だいたいの子供はパパスがやられちゃうところで号泣する。号泣しない子供は、既に大人だ。私は今でも号泣するから大人だけど子供だっ!
しかし、なんでそんなroot権もってる管理者のターミナルの中にいんのさwあ、わかった、闇落ちしていまハッカーやってんじゃない?そうでしょ?そうなんでしょ?www

とまあ、そろそろ著作権話くさいグレーなことになってきた辺りで筆を置きますw

期待しないで待っててねーまだまだ続くんじゃよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?