見出し画像

継続のために

新しい習慣を定着させるくふう

モーニングメソッドのイベントに参加して主催者の方に教えていただいたアプリをスマホに入れてみました。Day〇のチェックリストの形式で、カレンダーにも表示されて、デザインも素敵で、使うのが楽しくなります。
それから、一人ではなく、「みんちゃれ」方式で仲間と励まし合って続けるのもよさそうです。その時にPDCAサイクルを回せば、なお効果的!

Day1の課題

今朝やってみてよかったことと改善を要することをまとめてみました:

<よかったこと>

  1. 新しいルーティンが増えたことで、時間の使い方が上手になり、家事や運動をいつもより早く片付けることができた。

  2. 不安やストレスを感じていたことを少しずらして捉えることができた。

  3. 心配していた会議がきっとうまくゆく、という気持ちになれた。

<改善を要すること>

  1. 瞑想をやっているとき、中々集中できない。

  2. visulalizationが上手くゆかない。

<対策>
初日なので、追々慣れてゆくと思います。
余裕も必要なので、少し早起きしようと思います。

今日の感謝日記

  1. 先月来、頑張って描き進めてきたお花の絵が良い感じで進捗していて、作品展に出せそう、と思ってうれしい。朝活で時間の使い方が上達したことと、仲間がいるためと思う。とてもありがたい。

  2. 今日顧客と会議をした案件、受注できそうで心強い。(若い世代ががんばると思うので、手は出さずにゆるく見守るつもり。)

  3. 朝散歩のときにお花屋さんの店先に素敵な春の花をみつけてうれしかった。

こんな感じで進めてゆこうと思う。明日が楽しみ、と思えるのは久しぶりではないかしら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?