見出し画像

オンライン法務部会、会員募集

突然ですが、オンライン上で活動する法務および規制関係の業界人の会を立ち上げます!

参加資格は、法務、知財、規制(環境規制や工業規格など)の仕事をしている方、またはこれらの仕事に興味がある方です。

老若男女問いません。また、弁護士など資格の有無も問いません。

この会の立ち上げは、からあげぼー さん https://twitter.com/karaagebo00 とTwitterで出会ったのがきっかけでした。

私は法務部門の出身なのですが、オンラインで活動してる人をなかなか見かけなくて、社外のネットワークがないことが悩みでした。

そんな中、からあげぼーさんが著作権について専門家の観点からわかりやすく解説したnoteを発売してくださったので、速攻お買い上げしました(笑)

https://note.com/karaagebo00/n/nb0a6a6bd2f94

からあげぼーさんは12万人超のフォロワーさんがいらっしゃるスーパーインフルエンサーなのに、気軽に絡んでくださってめっちゃ感謝してます。

ある程度の人数が集まったら、Discordと言うフリーのアプリに移行して、自己紹介や雑談やら業界情報の交換やらしていこうと思います!

我こそはと思う方は、このnoteにコメントいただくか、私のTwitter https://twitter.com/LaymNo1

をフォローしてコメントいただければ幸いです!






よろしければサポートお願いします!ご期待に応えまくるクリエイターを目指します!